※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

離乳食を一時ストップした方の質問ですが、その期間のミルクの量に変化はありましたか?

下痢やその他体調などの面を理由に
離乳食ストップしたことのある方で
離乳食ストップした期間の
ミルクの量って普段と変化ありましたか🤗?

コメント

同じくらいの時期に下痢から二次性の乳糖不耐症になって、離乳食一時ストップしてミルクも医師の指示でノンラクトに変えていたことがあります!
量は普通に200~220くらい飲んでました!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

回数とかって変化ありましたか😭?

• 8月7日

退会ユーザー

ミルクの回数ってことですかね?
    ミルクの回数はかわりなかったですが、下痢の回数はおおかったですよー😭
    ミルク飲む回数増えたとかのどかわいているふうだと多分、下痢によって脱水気味なのかな?とおもいます😣

• 8月7日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

離乳食をかなりの量食べていて、それをストップになってしまったせいか1日4回ほどのミルクも6回に逆戻りしちゃいました😭!
    トータル量が多いので、ここ何日がでずっしりしてきてしまい(笑)
    離乳食食べない分飲む量が増えたお子さんっているのかなあと思い質問させていただきました🤗!

下痢だと回数すごい多いですよね😭!

• 8月7日

退会ユーザー

なるほど!うちは、離乳食食べてても6回くらい普段から飲んでいたので回数が増えなかったのかもですね😅💦
    7ヶ月なら、ミルクのメーカーにもよると思いますが6買い飲んでもおかしくないと思いますよ💪
    今は下痢を治すために離乳食で取れない栄養をたくさんとりたいところですね!

• 8月7日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

きっと離乳食もしっかり!ミルクもしっかり!だったんでしょうね💓!

たしかにそうですよね!
    5〜6回と書いてあるものもありますし!太りすぎたりもなく、曲線ど真ん中なのであまり気にしなくても良さそうですね🤗!

これで逆にミルクの量減っちゃっても心配になっちゃいますしね( ; ; )

ありがとうございます!

• 8月7日