※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

ジュースやスポーツドリンクはいつから飲ませましたか?最近、水や麦茶はじめたけど、ジュース系はいつからにしようか悩んでいます。

皆さん、ジュースや、アクア何とか?( スポーツドリンクみたいなやつ )はいつから飲ませましたか?
最近、水や麦茶は始めましたがジュース系はいつからにしようか悩み中です(´._.`)

コメント

あーか

ジュースは1歳過ぎてから、アクアライトは10ヶ月で初めて熱が出てあまり水分取れなくて初めてあげました!

mini

まだあげたことないです😊

まー

こんにちは☺️!
ジュースは飲まなくてもいいものと思っていたので、上の子のときは2歳近くになってから初めて飲ませました✨
お出かけでどうしてもぐずられたら嫌だというときの最終手段や、頑張ったときのご褒美としてあげました♡
それまではずっとほとんどお水でした!

ピーのすけ

アクアライトは最近暑い日に屋外に出かける用事があったときに飲ませましたが、普段は飲ませていません💦

ジュースは一度も飲ませたことないです💡

みーー

子ども用の100%りんごジュースはあげたことあります🍎普通のジュースはまだです。
アクアライトは先日40℃の熱が出たときに初めてあげました!
お茶より飲んでくれて良かったです💦

あーちゃんฅ

どっちも飲ませたことないので、今になってあげても飲めない子になってしまいました😅

しょーちゃん

虫歯になるリスクと飲ませる必要性を考えたらまだまだ飲ませないと思います✨
お茶も水も何も飲んでくれない~💦となるとこの暑さですし少し考えるかもしれませんが今のところジュースはあげる予定ないです!

まろん

ジュースは5ヶ月くらいからはあげてましたよ!5ヶ月用とか6ヶ月用って書いてあるやつをその月齢どおりに((*ˊ˘ˋ*)けど、次はジュース減らす予定です(´._.`)上の子はジュース大好きっ子なので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

はぴー

1歳過ぎからほんの少し初めてあげましたけど、今でもめったにあげませんし買ってもいません😊