※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
お金・保険

太陽光売電収入の管理方法について相談です。生活費に消えてしまっている状況で困っています。

マイホームをお持ちの方で太陽光をのせている方に質問です❗売電したお金が入金された後はどのように管理されていますか?生活費として使っていますか?それとも貯蓄にしていますか?
うちは現状はなんだかんだで生活費に消えてしまっています😅

コメント

ほのまま

うちは通帳を別にして溜めていますよ!

• カニカマ

カニカマ

通帳別なら貯めやすいですね!私も口座の変更をしてみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 8月7日
msms

貯金している通帳に、毎月入っていってます😄

• カニカマ

カニカマ

貯金用の通帳に自動的に入金されれば間違いないですね✨私もやってみます‼️ありがとうございます😊

• 8月7日
製茶

うちは生活費の口座に入ってしまっています😭💦カニカマさんと同じです🙋

• カニカマ

カニカマ

同じですね😅生活費の口座に入るといつの間にか跡形もなく消えていってしまいますよね😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ウチは3万を住宅ローンの返済にあてて、残りは貯金してます!

• カニカマ

カニカマ

3万返済にあてても残るということはかなり太陽光のせられてるんですね?すごいな~‼️

• 8月8日
ことのんママ

私は生活費として使っています。
ウチは小さいお家で、発電も少ないので、毎月の電気代より少し多い程度です。だから、家計簿に、電気代をマイナスで記入するのみで、口座に入金されたものを管理はしていません。

• カニカマ

カニカマ

私もそれほど大きいわけでもないんです。電気代より少しプラスになるかなぁ程度です。電気代を家計簿にマイナスで書くの分かりやすくていいですね✨

• 8月8日
ぇりり

ウチは太陽光発電をローンでつけたので支払いに回してますよ☆
お陰で電気代は安くローンの金額も売電で十分賄えて毎月光熱費プラスで助かってます^_^

• カニカマ

カニカマ

ローンを売電で賄えるということは結構太陽光が大きいんですかね?うちはそこまででもないので、うらやましいです‼️

• 8月8日