※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊翔まま
妊娠・出産

主人が立ち会い希望で、私は拒否していましたが、結果、立ち会って良かったです。主人が褒められ、イライラしなかったです。

皆さんは、立ち会い出産されましたか?
された方 どんな感じだったか教えてください!!
私は 立ち会い拒否してましたが、主人が立ち会い希望でした。本人が希望しているなら…と立ち会いにしましたが。
結果立ち会ってくれて良かったです!!
先生と助産師さんに 上手な声かけだったね!と主人が褒められてました~(*^^*)
確かに、分娩室に入ってから生まれるまで一度もイラっとしなかった!

コメント

cuocou

兄妹立会いしてもらいました😊
やっぱり1人で陣痛に立ち向かうのは不安だったので良かったです🎶

1人目は旦那にイライラしたりしませんでしたが、2人目は旦那も余裕があってヘラヘラしていて腹が立ち当たり散らしてました(笑)

私が産んだ病院は母子分離なので立会いしないと退院まで抱っこできないので間に合ってよかったです☺️

• 湊翔まま

湊翔まま

兄妹さんに立ち会ってもらったんですねー!!
    私は、主人が来るまで妹が陣痛室に居てくれて!心強かったです!

旦那さん、二人目は余裕があってヘラヘラされたなんて。
    それは腹が立って当たり散らしたくなりますね(ToT)
    立ち会い間に合って抱っこできて良かったですね~(*^^*)

• 12月6日
あーちゃんママ♡

立会い予定です(´▽`)
旦那さんから、わが子が産まれるタイミングに一緒にいたいと言われました。
今日破水で入院しました💧
今日は産まれないので、先ほど帰ってもらいましたが、やっぱいるかいないかで精神的に違いますねー!

• 湊翔まま

湊翔まま

これから、出産なんですねー!!
    今 入院中なんて、私までドキドキしちゃいます!
    いるかいないかで、精神的に違う…確かにそうでした!
    旦那さんと二人で、出産頑張ってください!応援してます♪

• 12月6日
  • ゆーちゃん☆

ゆーちゃん☆

横からすいません☺️私も破水からだったんで返信しちゃいました!私も入院になって旦那きてくれたんですが初産だしまだまだやろーって帰っちゃったんです!でもその夜に陣痛始まっちゃって、電話しても繋がらないし、結局朝方1人で産みました😭💦家でゲームしながら寝てたみたいです・・しかも充電切れてたみたいです。1人心細いですよね💦いつでも連絡取れるようにしといてくださいね😭💦がんばってくださーい😊💕

• 12月6日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます!
    今日の夜陣痛進めばいいのですが、進まなかったら明日促進剤です(-ω-;)
    出産頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 12月6日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*
    初産だし、今全然張りないから大丈夫だと思って帰ってもらいましたが、ゆーちゃん☆さんのようなケースもあるんですね(-ω-;)
    充電さして、音大きくして寝ろーと言っておきます!頑張りますωω٩(ˊᗜˋ*)

• 12月6日
ゆんゆん

立ち会いしました(^^)はじめは主人は拒否してましたが、いざ出産のときになると、仕事早退してきて立ち会ってくれました( ´ ▽ ` )ずっと手を握って、声かけてくれたり…うちわで扇いでくれたり…飲み物飲ませてくれたり…本当に心強かったです!産まれてからは泣いて感謝してくれて、臍の緒も切ってくれました。はじめは嫌がってたけど、今では立ち会って良かったと主人も言ってくれてるので、結果オーライでした( ´ ▽ ` )

• 湊翔まま

湊翔まま

ご主人、はじめは拒否されてたんですね。
    いざ出産となって、仕事早退してきてくれてしっかりサポートしてくれたなんて、心強かったですね♪
    泣いて感謝してくれたのも、素敵です!

• 12月6日

立会いでしたよ!
腰のさすり方は下手でしたが彼なりに一生懸命声かけたりくれたりお茶を飲ませてくれたりいきみのがしで踏ん張る私に体を握らせてくれたり。
旦那がついてなかったら1人では産めなかったよ、と産まれた後に伝えました。本当ありがたかったです。

• 湊翔まま

湊翔まま

旦那さんなりに 一生懸命サポートしてくれて 旦那さんがついてなかったら1人では産めなかったと伝えられた事 本当に素敵な事ですよね!!
    私も、出産後 同じ気持ちになりました!

• 12月6日

退会ユーザー

そうなんですよね。。
    一生忘れないし、この感謝の思い大切にしていきたいですよね!
    もう出てくるって時に旦那既に泣いてたのも嬉しかったです(T_T)♡
    なのに私は泣かなかったんですがね(´Д` )笑

• 12月6日
  • 湊翔まま

湊翔まま

はい!この、感謝の思いは 大切にしたいですね(^ー^)
    うちは、主人泣かなかったんですけど 私も泣かず… 私、泣いちゃうんだろうな。と思ってたのに(*_*)

• 12月7日

退会ユーザー

ですよね(*^o^*)♡
    意外と泣けないですよね(笑)
    その時は必死で、あーやっと出て来た(T_T)て感じですよね(笑)

• 12月7日
ぽよん

1人目は仕事で産まれる1時間前に着き何とか間に合った感じです(^^)
分娩室で普通は頭の方から見るのにうちの主人はわざわざ股の方を見て「頭が出る所見た」と普段見れない体験に大興奮でした(・・;)なので2人目もまた見ると言って立ち会いました。
股見られた事より助産師さんとかに変な人だと思われただろう事の方が恥ずかしかったです(ーー;)

• 湊翔まま

湊翔まま

1人目は、1時間前に着いて何とか間に合った感じだったんですね!
    わざわざ、股の方を見て「頭が出る所みた」なんて。
    出産したママも 見れないと思うので貴重ですね!

• 12月6日
ଘrabbiଓ

立ち合いしました!

旦那は本当感情がないような人で、喜怒哀楽がわかりにくいのですが、
出産をみた旦那は別人のように、
感動した!感動した!!と連呼していました!!
立ち合わせて良かったです♡

でも約1年経った今ではそんな旦那にイライラばかりでーす笑

• 湊翔まま

湊翔まま

旦那さん、喜怒哀楽 分かりにくい方なのに。
    出産で、そのリアクションはとっても嬉しいですね(*^^*)
    今はイライラ?!ウチもそんな日が来そうな予感が(._.)

• 12月6日

旦那さんの強い希望で、上の子立会いでした(・∀・)
子宮口8cmまで順調だったのにそこからぜんぜん開かず陣痛から合計28時間、1度も席を外さずそばにいてくれました!!
オロオロしててつっこみたくなる時が何度かありましたが(笑)
分娩台でもオロオロしつつ応援(笑)
最後、私と赤ちゃんみてうるうる泣いてました(´ω`)

今回も立会いしたい!と騒いでます( 'ω')

• 湊翔まま

湊翔まま

強い希望!!うちと一緒です(*^^*)
    合計28時間、一度も席を外さずそばにいてくれたなんてー!!
    素敵すぎます~
    オロオロしつつ応援でも居てくれて心強いですよねー!!
    お二人目も、旦那さんと頑張ってください!応援してます!

• 12月6日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは\(*ˊᗜˋ*)/♡
立ち会い出産しました❤️最初からの希望です✨私は恥ずかしかったのですが、旦那が絶対する‼️と張り切ってました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
朝方4時過ぎに陣痛始まったので、仕事をお休みしてもらい、病院連れてってもらって、最初の陣痛から出産までずっと一緒にいてくれました(ㅅ˘︶˘)♡マッサージしてくれたり🎶
3人目とはいえ、すごく痛かったのと心細かったので立ち会いにしてほんとに良かったです❤️旦那も生まれた時には涙流して感動してくれて、ありがとう‼️と何度も言われて幸せな出産になりました"(ノ*>∀<)ノ♡
痛くて、少し八つ当たりしちゃいましたが(笑)たーなんさんはイラッとしなくて偉いです〜👍🏻😍

• 湊翔まま

湊翔まま

最初からの希望で、立ち会いだったんですね!
    陣痛から出産までずっと一緒にいてくれて、生まれた時は涙流して感動してありがとう!なんて!幸せな出産ですね~(*^^*)
    痛くて八つ当たりは、あるあるです―笑

• 12月6日