※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が微熱と口内炎の症状。病院で診察後、熱が上がり食欲減退。明日病院連れて行くべきか相談。要アドバイス。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
1歳11ヶ月になる息子。保育園に通ってますが
昨日夕方微熱があり、今日休ませて病院へ
行きました。37.5まであがり口の内側左、歯の噛み合わせ付近に口内炎のようなものがあり、ヘルパンギーナか?口の中噛んだのか?という感じでしたので。。
病院では37.2本人も元気、先生が見てくれましたがのどが赤く腫れてるだけただの風邪でしょう、咳鼻水の痰が切れる薬だけ処方とのことでしたが
帰ってきてお昼寝後熱が38〜39まであがり一時期は39.4まで行きました。その口内炎がたまにしみるらしく泣いたり、ご飯もゼリーとかのみで夜やっとうどんを少し食べました。。
寝る前にまたる38まで戻って機嫌よく寝付きました。
皆さまなら明日も病院連れて行きますか?もう少し様子みますか?本当に風邪なのか。。RSウイルスやヘルパンギーナな気もして🙇‍♀️良かったらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️
因みに明日かかりつけ病院は休みなので違うところに連れて行くことになります🙇‍♀️

コメント

りんご

口内炎が出来ているようならヘルパンギーナかもしくはプール熱も流行っているので、それかなっめ思います😣
RSはうちの子もなりましたが、熱がなくて咳だけでもなりました💦
私なら明日病院で検査してもらいます❕
ヘルパンギーナもプール熱も流行ってるみたいですよね…
ヤフーのニュースに載っていたので、載せておきます!
お大事になさってください✨
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180804-00000009-nikkeisty-hlth

  • wika

    wika

    プール熱もありましたね😭😭やはり明日行ってみます😭お優しいお言葉までありがとうございました🙇‍♀️💕💕

    • 8月7日
*yuki*

ヘルパンギーナの可能性もあるので、小児科に明日行きましょう😃
RSは口内炎はできないので、違うと思いますよ!
RSは咳が酷くなる病気ですので!

  • wika

    wika

    はい!行くことにします🙇‍♀️
    咳もすごいのですが、口内炎はRSは関係ないのですね😭ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    RSは肺炎になったり気管支炎になったりする咳がゼエゼエします!
    口内炎は関係ないです😊

    とんでもないです😊

    • 8月7日