※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日は両家でお祝いしないのはかわいそうでしょうか?私たちは家族3人でお祝いしたいけど、周りは盛大にしている💦

子供の1歳の誕生日のお祝いを両家で集まってしないのは子供がかわいそうでしょうか?💦
旦那も私もできれば家族3人だけでお祝いしたいねと話しているのですが、私の周りは両家で盛大にお祝いしてる人ばかりなので💦

コメント

na

うちもしないですよ✨

ママリ

可哀想じゃないですよ☺️✨
家庭それぞれ考え方があるのでどちらもお子さんのことを考えてのお祝いだと思います✨
うちは義親が両家集まってやろうと全部手配してくれたので甘えちゃいました、、😅
それとは別に家族3人でケーキ食べて誕生日プレゼント渡しての誕生日会的なのやりました😊

⸜( ˙▿˙ )⸝

両家集まってお祝いとか今まで1度もしたことないですよ🤣✨

M

全然そんなことないですよ!
うちも家族だけでお祝いしました。
料理も全然可愛く盛り付けせずいつも通りの離乳食でした😅
両家集まると気も使いますし、大変ですよね。
他所は他所で良いと思います🙂

ぜーんぜん可哀想じゃないです😊🌼
赤ちゃんからみたら人数は一切関係なくて、パパママがニコニコ笑ってその日のを迎えることだけで充分だと思いますよ✨

なな

うちも家族だけでしましたよ😃
ケーキだけ手作りして、あとは普段と同じ離乳食と大人の晩御飯でした😆

1男1女ママ

検診があったので、私たちだけで、お祝いしました😄