※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

18時半に予定していた4回目のミルクを飲ませる予定だったが、赤ちゃんがお昼寝不足で18時に寝てしまい、まだ爆睡中。本日は3回しか授乳しておらず、560mlしか飲んでいない。他には40mlのりんご果汁薄めを飲んだ。こんな時は起こして飲ませるべきか、脱水が心配。

完ミです。離乳食+1日4〜5回のミルクです。

18時半に4回目のミルクをあげるつもりだったのですが、あまりお昼寝してなかったせいか18時に寝てしまい、今も爆睡中です。
ここ最近は19時前後に寝ると朝まで起きない事が多いです。
なので本日は3回しか授乳してなくて、ミルク560mlしか飲めてません。
ほかに飲んだ水分は途中でりんご果汁薄めたものを40mlほど飲んだだけです。

皆様こんな時は起こして飲ませたりしますか?
あまりに一日に飲んだ量が少ないと脱水も心配になって来まして…

コメント

hi-mama☆

さすがに起こしてあげます!!
ちょっと起こして口に哺乳瓶入れれれば寝ながら飲むと思いますよ!!

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱ起こすべきですよね💦
    口に入れたらちょびちょびとなんとか半分でも飲んでくれました…!

    • 8月7日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    うちも毎日160〜200を4回しか飲まないので、1回でも減るとビックリしますよね( т_т )
    こっちが必死になっちゃいます😭笑
    少しでも飲んでくれてよかったですね😊😊

    • 8月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    昔の頻回授乳に比べたら回数減って来て楽な分、一回がなくなると大きいなぁ…とすごく感じました…😅

    • 8月7日