※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

歯が痛いときに口内炎ができた2歳3ヶ月の子供。自然治癒を待つほかないでしょうか。

歯が痛いというので口の中見てみたら、下唇の内側に口内炎がひとつできてました…
いま2歳3ヶ月なんですが、こんな小さいうちからできるんですね💦
自然に治るの待つしかないですよね?

コメント

ひな

痛がるようだったら歯医者で治療もできますよ
大人だと液体窒素で焼き切ったりしますけど、ちっちゃい子だとどうかな

• Miso soup

Miso soup

食べるときに当たるみたいで、夜ごはんもいつもより食べなかったです💦
    様子見てみます〜ありがとうございました😊

• 8月7日
めぐ

噛んだのかもしれないけど今の時期手足口病も流行ってるみたいですよ。
自然に治るとは思いますが痛そうですよね。。

• Miso soup

Miso soup

流行ってるんですねー💦手足口病だとたくさんできますよね?
    様子見てみます!ありがとうございました😊

• 8月7日
  • めぐ

めぐ

うちの子も2歳3ヶ月で先日手足口病になりました。
    熱も出なくてただの口内炎かな?と念のため受診したら喉の奥にブツブツが出来てるね~って言われました。
    見えてるところにはたくさん出来てなかったです。今の時期大人でも疲れやすいしバテますよね。お大事に‥

• 8月7日
  • Miso soup

Miso soup

見えないところに…っていうのは怖いですねー💦
    病院行った方がいいですかね…😢

ありがとうございます!!

• 8月7日
てぃ

ヘルパンギーナの可能性もありますよ!お熱上がらないかよく見てあげてくださいね!

ついこの間うちの娘も、歯が痛いからはじまり、2日後に発熱、ヘルパンギーナでした!

• Miso soup

Miso soup

そうなんですね💦ヘルパンギーナだと熱が先に出るのかと思ってました!!
    まだ熱はないので様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 8月7日
  • てぃ

てぃ

うちははじめ口の中見ても全く気がつかず、熱が出て病院に行って初めてヘルパンギーナとわかりました。
    それから口内炎みたいなのが増えて熱下がってからのほうが痛そうでした(泣)

• 8月7日
  • Miso soup

Miso soup

そうだったんですねー💦
    痛がってるのはほんとかわいそうですよね(´ω`)⤵︎
    ふつうの口内炎だといいんですが…
    ありがとうございました!

• 8月7日
てぃ

お大事にしてください!