※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

午前中に食事をしてテレビを見ていると急に眠気に襲われ、夕方まで寝てしまう妊婦です。昼食は簡単な麺や甘いものを食べ、夕食時に苦しみを感じています。

午前中パートで14時頃ごはん食べてテレビ見てるとぐわぁぁぁーと眠気に襲われます😢😢
きっと妊婦だからなんでしょうが…
ごはん食べてすぐ猛烈な睡魔に襲われるので 食べてすぐ寝てしまう感じになるので夕方18時頃まで寝て起きると気持ち悪さ胃がキリキリして夕飯があまり食べられません💦

昼はいつも簡単に麺や 昨夜の残りに+異常に甘いものも食べたくて…もうお腹8分目なんてなくなるくらい食べて 夕方起きて苦しくていつも後悔してます……

本当に夕飯時が一番つらい…😢

コメント

三児のママ

私もそれの繰り返しでした。
しんどさもあったので、
食べたらすぐ寝ちゃってました。
起きると確かに気持ち悪さが半端なかったです😖

けど、
今となってはそれもいい思い出です!

  • ^_^

    ^_^

    すっごい睡魔に襲われますよね😢😢

    私もいい思い出になるのかな〜😢
    頑張って耐えます!笑

    • 8月7日
  • 三児のママ

    三児のママ

    今からが耐え時かもしれないです💦

    食欲からも、睡魔とも!
    眠気には勝てないので、
    いつでも寝てましたよ!(笑)
    だって、
    パートでもお腹大きくしながら働いてるのって
    結構大変だし、
    体力もっていかれますからね😅
    私もパートで一時まで、
    時に2時まで働いていたのでわかりますよ!

    • 8月7日
  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね!
    勤務時間も同じくらいです♩
    やっぱり食べる量を考えるのと ちょこちょこ食べですよね😢
    夕方苦しくなるのは結構 耐え難いので お昼食べすぎないように食欲に打ち勝ちたいです😢😢

    • 8月7日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私は勝てませんでした(笑)

    食べたいだけ食べちゃって、
    体重どんどん増えちゃって、
    プチ注意されちゃいました😅

    夜は炭水化物抜きとかに、
    頑張ってしてましたよ!

    • 8月7日
こじゅうろー

わたしもずっと寝てました。笑
臨月入って張りも凄くて
息苦しい感じでした(′・ω・`)
妊娠中はつわりと張りと息苦しさで
辛かったです( ´;ω;`)

  • ^_^

    ^_^

    やっぱりみなさん通る道なんですね😢😢

    • 8月7日
  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    もう少しです!
    休み休み頑張ってください(*¨̮*)

    • 8月7日
deleted user

わかります!!😂
私も食事の後、すぐに眠くなってしまいます😅
まだ産休に入ってないので仕事中に必死に眠気と戦ってます😭
妊婦だからなんですかね?😭

私もすぐ寝ちゃうからか胃もたれしやすいです😱
それに私も異常に甘いものも食べたくなるので食べて寝て起きて後悔です、、😭

どうにかならないのー
って思うけど
どうにもならないですよね、きっと😭😭😭

なんの回答にもなってないですが、共感しすぎてコメントしました!笑

  • ^_^

    ^_^

    お仕事大変ですよね😢😢
    おそらく妊婦だから!と自分に言い聞かせてます笑 夜も2時4時6時と2時間ごとに起きてしまって笑 (トイレ 喉乾く 何故かパッと目が醒める) 今後子どもが夜泣きするタイミングなのか??とヒヤヒヤしてますw

    ちょこちょこ食べと腹八分目をなるべく意識しますが 気付けば甘いものを欲していて いつの間にか食べて 食欲には敵わないです💦

    これは解決できないですよね!笑
    共感してくださって嬉しいです❤️😆
    あと少しの妊婦生活も エンジョイしましょう〜♩

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きるタイミングまで同じです🤣🤣🤣笑
    私も2時間ごとにトイレか喉乾いたか暑いかで目が覚めます💦
    夜泣きするタイミングって考えてなかったけど、そうかもしれないですね😱

    あと数日で仕事が休みに入るので
    そこから食べすぎたり怠けすぎたりしないように気をつけます!

    出産に向けて不安もありますが
    もりりんさんもマタニティライフ楽しみましょう🤰💕

    • 8月7日
  • ^_^

    ^_^

    今から 慣れとけ!って起きるんですかね?笑笑

    お互いに頑張りましょう✨!!

    • 8月8日
mini

私もそれ繰り返してました😅気持ち悪くて夕食作れなくなっちゃったので、最近は昼ごはんを食べずにちょっとお菓子つまむくらいでお昼寝してます😂

  • ^_^

    ^_^

    やっぱりセーブかけないとですね💦

    • 8月8日