※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

お子さんがお風呂に入る間、どうやってお子さんを見守っていますか?参考にさせてください。

おすわりとハイハイとつかまり立ちができるお子さんお持ちで1人でお風呂入れてる方にお聞きしたいのですが、みなさんお風呂入ってる時お子さんどうしてますか?
私はマカロンバスに入れて先に自分が洗うスタイルなんですが、マカロンバスに入れてる間、おもちゃ渡してても脱走するようになりました😫床に座らせててもハイハイして滑っちゃったり、つかまりだちしようとしたりして焦りました😫みなさんどーやってお風呂入れてますか??参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです😭💓

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は自分の膝に座らせてました
で、自分が洗うときは体をななめにして子供にかからないようにしてました(笑)

  • わん

    わん

    そのやり方で以前洗っていたらあまりにも動きすぎて落としてしまったことがあるんです😭😭😭
    膝の上でおりこうさんにしててくれるなんて羨ましすぎます😭💓

    • 8月7日
はむねこ

バスマット敷いてそこにすわって遊んでる間に上の子を洗ったり自分も洗ったりしてます。
つかまりだちして浴槽のふちを握って蛇口のところで遊んでたりもしてます(*>∇<)ノ

  • わん

    わん

    なるほど🤔それいいですね💓蛇口がとりついてる部分って熱いから触らないで下さいって書いてあるとおもうんですけど、触ったりしませんか😢?

    • 8月7日
  • はむねこ

    はむねこ

    書いてないですよ( *゚A゚)( ゚ェ゚)
    熱くないです。。
    普通の蛇口です。我が家はこんな感じのです。

    • 8月7日
  • はむねこ

    はむねこ

    この蛇口を浴槽に向けたり外に出してみたり、お湯が出て触ったりして遊んでます。
    あとは壁にアンパンマンのスポンジ?を張り付けて喜んでます(* ゚∀゚)

    • 8月7日
  • わん

    わん

    なるほど🤔💓上の方についてていいですねーっ😆色々おもちゃ買ってみたいと思います😊

    • 8月7日
いちご

私は洗面所にハイローチェアを置いて、ドアを開けて声かけながらシャワー浴びて待ってもらっています!

  • わん

    わん

    なるほど🤔暴れたりとかしないですか??

    • 8月7日
  • いちご

    いちご

    たまに暴れますが大人しく待ってくれていることが多いです!

    • 8月7日
  • わん

    わん

    羨ましいです😭💓

    • 8月7日
R_mama

ベビーバスにまだ入れるので、お湯張って、浸からせながら携帯などでお気に入りのムービーを見させたり、おもちゃで遊ばせたりして、その間に自分を洗ってます。
でもだんだんとやっぱり飽きてきて立とうとしてきてて、その都度座らせたり、それでもダメな場合は仕方なく私の足元で立たせて、滑っても倒れないように足でガードしながら洗います(笑)
私は座って息子と同じ目線になるようにして洗ってます!

  • わん

    わん

    やっぱり動き出しちゃいますよね😭😭
    同じ目線で私も洗うようにしてみます!!

    • 8月7日
もいもい

バスマット敷いて寝かせておもちゃ持たせて遊ばせておきます💡
その際自分も座って足の間に寝かせます❗動き出したら足でガードします(笑)

  • わん

    わん

    バスマット買ってみようかなと思います🤔足でガード私もよくやります🤣

    • 8月7日
iipopupopuii

湯船は溺れるのが怖くて入れずに、洗い場でおもちゃで遊ばせてた気がします😅
冬場だったら入れてたかな???
でも、怖いので髪洗うときも全神経を耳に集中させて溺れる音がしないか気を張ってたような気が……🤔

  • わん

    わん

    そうされてる方多いですね😊私もそんな風にお風呂入れてみようと思います!!

    • 8月7日
☆

お湯のはってない乾いた浴槽に入れておもちゃで遊ばせてます(笑)
自分が洗い終わったら娘を洗って、お湯溜めながら入ってます!

今の時期しかできないですが、、、😵

  • わん

    わん

    なるほど!!!今の時期だからこそできるやり方ですね💓やってみたいと思います!!

    • 8月7日