※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは1歳まで。大人の料理を味付け前に取り分けしても大丈夫ですか?他の方はどうしていますか?

離乳食の冷凍ストックっていつまでしてましたか?
もうすぐ1歳になるのですが、そろそろ大人の料理を味付けする前に取り分けとかでも大丈夫なんですかね?みなさんどんな感じにしてますか?

コメント

ころん

1歳過ぎてからは基本大人の取り分けして薄味で食べさせてます(o^^o)
取り分けできないメニューのときのために、ハンバーグなどおやきなどの冷凍を今でもしてます!

• カナ

カナ

例えばお野菜とお肉を一緒にいためる料理だと味付け前に分けて、子どものは小さく切ってあげる感じですか?

• 8月7日
  • ころん

ころん

あまりに大きなものは切ってます😊
    味付け前にわけたり、全体を薄味で味付けして子供のを取り分けてから大人用に追加で味付けしたりですね。

• 8月7日
  • カナ

カナ

なるほど!先に薄味ですね!
    少しずつ試してみたいと思います!

• 8月7日
‪‪❤︎‬

1歳からは冷凍ストックしてませんよ( *・ω・)ノ

大人の取り分けは9ヶ月からしてて11ヶ月にはほとんど取り分けでしたよ!
取り分けであげてはいかがですか?

• カナ

カナ

例えばお野菜とお肉をいためる料理だも味付け前に取り分けて子どものは小さく切る感じですか?
    いまだに柔らかく煮たものを細かく切ってるんですが…

• 8月7日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは9ヶ月から少しずつ味付け始めてましたよ(*・∀・*)
    1歳で離乳食完了したので11ヶ月にはほとんど味付けしてましたし同じ大きさの物食べてました!

今味付けはまったくしてないですか?
    味付け前に取り出して一度あげてみてはどうですか?🤔
    手掴み食べはしてないですか?
    手掴み食べしてるなら細かくする必要ないのでそのままあげるといいですよ✨

• 8月7日
  • カナ

カナ

味付けはホワイトソースのもと使ったり、たまに醤油1滴たらす程度です。

手掴み食べはたまに野菜スティックなどでしてます!
    来週1歳になりますがやっと1本目の歯が少し頭をだした程度なのであまり大きいものだと噛めないかな…と思って歯茎で潰しやすいような柔らかく小さくしてました

• 8月7日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね( *・ω・)

野菜スティック食べれるなら炒め物も小さくしてあげれば食べれると思いますよ♪
    もうすぐ1歳なら少しずつ味付け始めるといいですよ!
    お味噌汁の取り分けとかから始めてみてはいかがですか?☺️

• 8月7日
  • カナ

カナ

野菜スティックもしなるくらい茹でてます…

お味噌汁はたまーにしてるので少しずついろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月7日