※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yochi♡
子育て・グッズ

1歳の男の子が咳で苦しそう。熱はないが機嫌が悪い。病院へ行くべきか、苦しさを和らげる方法はあるか不安。初めての経験で困惑中。助言をお願いします。

1歳の男の子を育ててます⭐

朝からひどく咳が出始めて
コンコンゼーゼーハァハァ…と
呼吸の仕方がすごく苦しそうな感じです。
熱は無くて咳が続くと機嫌悪く、
出ない時は機嫌よく遊んでいます。
苦しくてうまく眠れず昼寝の時は
泣いて何度か起きたりしました。

病院はすぐ行った方がいいのでしょうか??
何か苦しいのが和らぐ方法はありますか??
初めての事でわかりません💦
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

小児喘息かもしれません。早めに病院で診てもらうことをオススメします?

  • Yochi♡

    Yochi♡


    小児喘息の可能性もあるんですね‼💦
    早めに病院行こうと思います(>_<)
    回答ありがとうございました‼

    • 12月6日
姉妹mama...☆

うちの娘は呼吸がゼェゼェしていて声も出せない状態で緊急外来に受診したら急性喉頭炎で入院しました(´・_・`)娘の時も熱は無く元気でした(^^;;呼吸はずっとゼェゼェしている状態でしょうか?声は出せてますか(>_<)?

  • Yochi♡

    Yochi♡


    咳き込む前後は呼吸がゼーゼーしてますがそれ以外は大丈夫そうです。
    今はぐっすり寝てくれました。
    不安なので早めに病院行こうと思います💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 12月6日
メル☆

咳の時は必ず加湿器ですね!
症状が咳のみであっても、陥没呼吸をしていたり、走った後みたいに肩で息をしているときは呼吸困難になっています。そのときは夜間でも救急で受診することを小児科で教わりました。
眠れそうであれば明日でもいいと思います。

  • Yochi♡

    Yochi♡


    今は落ち着いて寝てくれてます。
    このまま落ち着いてるなら、
    明日朝一で行こうと思います💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 12月6日