※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘が卵を食べて嘔吐したが、症状が特定できず。一週間後再度試し、同様の症状。今後様子見で卵黄摂取。再び症状が出たら検査予定。

卵アレルギーというか、アレルギーの症状ってやはり人それぞれでしょうか?
娘が1週間前に卵黄4回目で嘔吐、再び今日卵黄を黄身半分食べて大量に嘔吐…。散々吐いて、それからはケロッとしていました。
1週間前は、卵初めてじゃないなら可能性は低いね、暑さか胃腸風邪か…様子見かなと小児科に言われたので、今日また食べてみたら…😰
発疹が出たり、口まわりが荒れたりってことは全く無くて…。
とりあえずお盆中は卵黄、新しい食材はやめておいて、休み明けからまた卵黄1さじから様子見ることになりました💦また嘔吐の症状が見られたら、検査してくれるようです😓

コメント

有名なアレルギークリニック通っていますが、嘔吐のみという症状もあるそうです。
別のクリニックで早めに検査してもらった方が安心して離乳食進められるのでは?

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦私も検査して欲しいって頼もうか悩みましたが…
    また卵黄試してみて、嘔吐しないかな?💦って不安だし、何より娘がかわいそうで😢ちょっと考えてみます!

• 8月7日

下の子がアレルギーあります。
うちの子は食べた時に発疹が出たり
口や目まわりが赤く荒れたりするのが
主な症状でしたが、
日帰りで負荷試験をした際
同室で同じように
負荷試験をしていたお子さんは
嘔吐の症状があり負荷試験中止されていました。

アレルギー検査をして反応があっても
食べて症状が出ない子もいるそうなので
その子その子で異なるんだと思います😣

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

詳しくありがとうございます!
    やはり症状は様々ですよね…💦
    また嘔吐するんじゃないかって、卵黄試すのが怖くて😢
    検査も考えてみます!

• 8月7日
はなもも

うちの子は卵黄5回目で2時間後に嘔吐。期間をあけて量を減らしても2時間後に嘔吐。
消化管アレルギーという珍しいタイプのアレルギーでした。

卵は消化器症状出やすいですし、嘔吐だけのアレルギーもありますよ。専門医のところでみてもらったほうがいいですよ。