※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市の保育園でいい所ありますか?色々あり実家の住むことになったので、、9月か10月には入れたくて。

三重県鈴鹿市の保育園でいい所ありますか?色々あり実家の住むことになったので、、9月か10月には入れたくて。

コメント

えり

鈴鹿市も広いのでどの辺かにもよりますが…。9月10月って来月、再来月ぐらいですよね?多分難しいかなと思います。9月あたりから来年の四月入園の申し込みが始まる感じで……空いているところは市役所に確認してみた方がいいと思います。いいところだとうまってるかも…

めぐ

私は10月から保育園入れようと思ってますが、公立はいっぱいだそうです。
私が予定している園は、市役所で確認した時はまだ空きがありましたが、園に申込書を貰いに行った時には、いっぱいになってました。

ちなみに、9月入園だと今月の10日までに申込書を提出ですよ。