※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

友達の結婚式の2次会に行くか悩んでいます。旦那は子供の面倒を見ると言ってくれていますが、他の同期が子供がいる中出るのは気が引けると感じています。どうしますか?

友達(元同期)の結婚式が10月にあって夜出かけるのは妊娠してからなかったので久々だしおっぱいももう飲んでないので2次会でも出たいなぁって思って出る気満々でした!
旦那にも2次会あるなら出たいと伝えてあって行ってきて良いよと承諾は得ていました
2次会のことを聞いたら
出るの厳しいよね?💦と言われました
なので旦那に預けてくから行けるよ!と伝えましたが
無理しないでいいよ
早く帰ってあげて♩
と言われました..
気を使ってくれたのだと思いますが
だんだん行くのをためらってきました..
他の同期も来るらしく、子供いるのに2次会まで出てるのかと思われそうで..
旦那に言ったら子供は大丈夫だから気にせず行って来なよと言われています
皆さんなら出ますか..?

コメント

柊0803

旦那様がOKしてくれている&信用出来るなら出席したいですよね。
(我が家は生憎主人が子育てせず信用ならないので出られませんが…)
なかなかきれいな格好してお出掛けなんて年に1回あるかないかですしね~!

人の事なんて気にしなくていいですよ、聞かれたらそのまま答えればいいだけです♪

が、その招待してくれた新婦さんの言い方がちょっと気になります。
「来ないでいい」と遠回しに言われている気がしてしまいます…。

• さつき

さつき

旦那は普段から子供の世話をよくしてくれるので信用出来ます!

結婚式は招待してくれましたが2次会は招待されてません_(:3 」∠)_
    ですよね!私も来て欲しくないのかな..と考えてしまい返信せずにいます(;_;)

• 8月7日
  • 柊0803

柊0803

お子さんより、まず招待がないのであれば出席は見合わせますね💦

気をつかっていたとしてもまずは2次回は来て欲しいけどさすがに無理だよね?等と声を掛けてくれると思うので、そうでない限りは1次回で帰ります。

• 8月7日
  • さつき

さつき

もっと言えば招待状すら届いてません 笑
    招待状を送るから住所教えてって✉️が届いたのです(><;)
    今回、言ったとしても色々と気になって楽しめないと思うのでやめておきます💦

ありがとうございました!

• 8月7日
ぱんぱーちぇ

うちの旦那有能だから大丈夫って言って出席します!

• さつき

さつき

気にしないのが1番ですよねー..

• 8月7日
ムーミン

私なら行きません😥💦
子供がまだ小さいのに二次会は無しですね💦あくまで個人的な意見ですが、、、

でも旦那さんが協力的なら預けるのも良いのでは?
うちは実家に預けるしかなく、母が厳しいため二次会は無理ですので😭

• さつき

さつき

他の人より早く帰って来るつもりです(> <;)
    それならお金も勿体無いし行かない方がいいのかなぁとも思います(;_;)

• 8月7日
  • ムーミン

ムーミン

他の人も指摘してますが、新婦さんの言い方が少しきになるなとも思うのです😥💦
    厳しいよね?
    旦那に預けるよー!
    無理しなくて良いよ!
    と言うのは私的には来なくて良いよ!と捉えてしまいます💦💦

言い方も気になるし、お金もかかるので私なら!ですが今回はやめときますかね。。。。

• 8月7日
  • さつき

さつき

今回はやめておこうかと思います!
    ありがとうございました!

• 8月7日
👻

わたしなら行きます♪。たまには息抜き良いんじゃないですか(^^)?。わたしは息子が5ヶ月ですが、完ミだということもあり、最近、友達と飲みに行きました🤗。久しぶりに友達と飲めて、とっっても息抜きになりました✨。旦那さんがokしてるなら尚更行きます😂😂。

• さつき

さつき

とても仲のいい友達なら絶対に行きたいのですが色々と意見を聞いて今回は止めることにしました!
    その浮いたお金を仲のいい友達とのランチに使うことにします!!

• 8月7日
たか

こないだ結婚式の二次会まで参加してきました(^ ^) 息抜きになったので行って良かったです!
毎月遊びに出るわけじゃないですし、せっかくの機会なので!他人にどう思われてもあまり気にしません。笑
ただそのご友人の言い方だと、私だったらやりとり面倒くさくなって行かないかもです(ノ_<)