※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使用した際に、子供の装着がきつく感じる状況について相談しています。子供の足が完全に出ておらず、密着感が気になるそうです。使用感についての経験を教えて欲しいそうです。写真も添付されています。

エルゴについてお伺いしたいことがあります(^-^)/

インサートを使用しているのですが、装着した際になんだかきつく感じます(><)
子どもは生後1ヶ月、4500gです。
足がまだ完全に外には出ないので、M字に足を開かせて、ちょこっとつま先がエルゴの横から見える感じになります。
子供の下半身から足部分にかけて、わたしの体とぴたっと密着している感じで、うっ血などしないか心配です。子ども自身で足は動かせそうにありません。
エルゴのインサートを使用したことがある方、使用感がどんな感じだったか教えていただければうれしいです(´・ω・`)

寝巻きですみません、一応写真もつけておきます!

コメント

∞まぁみん∞

きつく感じるのなら肩紐を長くすればいいですが、拳1個分の隙間があれば装着の仕方はあってますよ。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    赤ちゃんのお腹部分が拳1こぶんになるんですよね!
    足部分は特にスペースなく、ぴったりでいいということなんでしょうか?

    • 12月6日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    足はぴったりで大丈夫ですよ。
    痛かったら泣きますし、泣かないのなら大丈夫ですよ。

    • 12月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    画像までありがとうございます!
    安心しました(*´ ˘ `)

    • 12月6日
mia♡

私もエルゴを使用していますが
最初に肩の部分の紐を伸ばして
おいて抱っこしてからきつく
ない程度に調節してわいかがでしょうか?(•ө•)♡
うちも今2ヶ月ですが
結構ぴったり密着してますけど
苦しそうでわないですよ♫

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    肩紐をこれ以上ゆるくすると、頭がすごくグラグラしちゃいそうなんです(>_<;)
    赤ちゃん、足は自由に動かせないぐらいぴったり密着してますか??

    泣いたりはしないので、大丈夫なのかなーとは思っているのですが(><)

    • 12月6日
  • mia♡

    mia♡


    でわ肩紐わそれで大丈夫だと
    思いますよ♫
    一番頭をしっかり支えて
    あげる事なので♡

    私わ結構ぴったりです!
    足もそんなに動かせないですが
    抱っこした瞬間寝てるので
    苦しくないみたいです(笑)
    モコモコの服を着せてインサート
    いれて結構密着してても寝てるので
    大丈夫だと思いますよ♡

    • 12月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですね!
    安心しましたー٩(*´◒`*)۶♡
    ご親切に教えていただいてありがとうございます★

    • 12月6日