※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お金・保険

住宅ローン返済と毎月の貯金について質問です。貯金を賢く運用したいけど、リスクの低い方法は何でしょうか?NISAやウェルスナビなど、アドバイスをお願いします。

こんにちは☺️
マイホームを建てるのですが
ローン返済に加えて
毎月3万円欠かさず貯金して
10年後の住宅ローン減税が終わる時に
まとまったお金を返して
月々のローン額を減らしたいと思ってます。

そこで毎月の3万円貯金なんですが
ただ銀行に預けるだけだと利息が低いし…
資産運用できないかな?と考えていて。
元本割れは困るのですが…
リスクの低い運用方法って何がオススメですか?
NISAや
アプリならウェルスナビが最近人気なのかな?
イデコは引き出せないですもんね😣
色々ありすぎてわからなくなってしまいました😭
詳しい方や同じような積み立てされてる方
FPの方などおられましたら
よろしくお願いします😔‼️

コメント

リスクが1番低いのは銀行に預金することだと思いますが、私がそれ以外にリスクがまぁ少ないかな、と思いドル建て運用しています🤔
たぶんドルは急落することないかなぁというのと、若干上がったときにおろそうと思っています👍

ぴーすけ

明治安田生命の自分積立もいいですよ!元本割れはありません(*'ω'*)
銀行よりかは!

ゆう

私はつみたてNISAしてます!
が、やはりリスクはあります。(比較的リスクは少ないとは言われてますが)
少額を長期的に運用してリスクを分散しているので、10年後に使うと決まっているのであれば、向いていないかもしれません💦使いたい時に株価暴落する可能性もあるので。

絶対に元本割れしないとなると預金するのが良いと思います。

メットライフのサニーライフ?だったかな?金利3パーセントは確実に保証されてるのでドル建てなので円安円高に左右されますが3パーセント下回る事はないので資産運用として入ってます!200万から始められます(*˙˘˙*)ஐ