※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がハグしに行く癖と噛み癖が心配。子育てセンターに相談したいが、引っ越し後3ヶ月行けず悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子がいます。
最近の行動についてどうすれば解決するのか
誰に相談したらいいのか分からず悩んでいます。

まず1つ目は誰にでもハグしにいきます。
私が毎日のようにぎゅーしてと言っていたからかもしれません。
友達や知り合いの子供にも抱きつきに行くので嫌がって不快に思わせてしまうのではないかと不安です。

そしてもう1つは気に食わないことがあると私の手や物を噛みます。ベビーゲートから出してもらえない時、やりたいことを邪魔された時など。。

もしお友達を噛んでしまったらと考え引っ越してから3ヶ月1度も子育てセンターなどに行けていません。
誰に相談すればいいのかも分かりません。
できれば同じ年月の子供と遊ばせたいです。

1歳
子育て
噛み癖
心配
噛みつき
保育園

コメント

みゆ

うちの娘もいっとき児童センターや公園で会う子みんなにギューやチューしに行ってしまうことがありました😂
あからさまに嫌がられた事は無かったですが、止めるのに必死でした😵💦
でもいつのまにかやらなくなってましたね🤔
いつも会う子にはやってますが😊

噛み癖はまだいまだに続いていて、私や弟、パパのことを少しでも嫌な事があるとすぐ噛んで来ます。。
来年から幼稚園なのにお友達を噛んでしまったらと不安で😢
特に解決策では無くてすみません😭嫌だったらお口でお話するんだよと毎回伝えるのですがなかなかうまくいきません😢

• rn

rn

同じような経験をされてる方からのコメント嬉しいです。
    他の子がしていたりされる側なら微笑ましい気持ちで見ていられるんですが、自分の子がやるとそうは行きませんよね😫😫
    今日も必死で止めに入ってました😭

娘ちゃんはもうお話もしっかり出来る年頃なんですか?(2歳9ヶ月の子がどのぐらいお話出来るか全く知識がなくて私の勉強不足で不快な思いをさせてしまっていたらすみません。)
    お話もできるけど突破的に噛んでしまう感じなんですかね😭?

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね😭
    自分の子がされるなら、可愛い〜❤️と思えるのですが、する側だと嫌がられたらと思ってヒヤヒヤしますよね😱💦💦

娘はもうなんでも喋るくらい口が達者なんですが、それでもやめて!!ガブ!って感じですぐ噛みます😩
    弟におもちゃ取られたらガブ!
    何か買って欲しいのに私がダメ!行くよ!と手をつなごうとしたらガブ!
    という感じです😰😰

• 8月7日
きしゅけ

うちも同じ感じですが、どんどん外に出てます。
逆にお友達に突き飛ばされたりする事がよくありますが、子供同士だから怪我する程ではないし全然気にしません。ただその時に謝らず見てもないお母さんもいるので、ドン引きします😅
自分の子が乱暴な事をしそうな時は止める、怒る、謝る。当たり前ですが今はその繰り返ししかないと思ってます。
少しずつ学んでいくものなので引きこもるのは良くないと思います🙆

こおに

うちも少し前まで、よく噛みました。色々調べるとその場を離れましょう、というのがあって…。
噛んだ時は、痛いことを伝えて、その場を離れるようにしました。噛むとお母さんがいなくなるということを言葉と行動で教えて最近は噛まなくなりました。お友達を噛むと困るので、なんとかやめさせたいですよね。
数メートル離れるだけですが、泣きながら追いかけてくるので、来たら、もう噛まないでね、と言って笑顔で遊ぶようにしてました。
物は未だに噛んでますが人はほとんど噛まなくなりました。