※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
妊娠・出産

福さん式で、子宮口の状態が変化しています。排卵が終わったか不安ですが、症状がないようなら心配いりません。

福さん式についてなんですが、排卵日付近で子宮口も固く閉じていておりものも粘り気のないとろっとした感じだったのですが昨日急に子宮口が柔らかく届きやすい位置にきた気がして、そろそろ排卵日だと思っていたのですが、今日になってまた子宮口が固く閉じて届きにくい位置に戻ってしまいました。おりものは少し粘り気があり、2、3センチ伸びます。これは排卵が終わってしまったのでしょうか?だんだん子宮口が柔らかくなるとか少しずつのびるおりものが増える等の症状がなかったのでびっくりしてます。

コメント

福さん式やってましたが私にはあんまり合いませんでした(´・_・`)
妊娠してからも遠いはずの子宮口はかなり近くにあります(^_^;)
ぴったり合う方もいるみたいですが全然違ったという方もいるみたいですよ。排卵日検査薬などを併用してみてはいかがでしょう(^^)

• Mたん

Mたん

合う合わないがあるとは知らなかったです。ペタペタしたおりものはまだ出てないので排卵まだだったのかなと思ってます(・ω・`*)
    排卵日検査薬を併用してみて少しでも排卵日の特定ができるように努力してみます。ありがとうございました(*´U`*)

• 12月8日