※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠6wで茶おりがあり、病院で胎芽と心拍確認。デュファストン処方され不安。服用経験者の助言を求めています。

現在妊娠6wに入ったところです。
昨晩、茶おりが出たので心配になり、今朝病院に行きました。結果は異常なく胎芽と心拍の確認ができました。もうすぐお盆休みで病院を長期でしめるため、一応ということで流産防止のデュファストン というホルモン剤を頂きました。
デュファストン を調べると、安心できる薬のようですが、よくないことも目にしてしまい不安です。
同じように服用されていた方で、元気なお子さんを出産された方がいらっしゃったら是非お声をかけて頂きたいです。よろしくお願いします。。

コメント

まーもーめー

とても一般的な黄体ホルモンの薬なので安心していいかと(^^)
不妊治療等で妊娠した方はホルモン補充で飲んでる方多いですよ。
私はデュファストンと同じ働きをするルトラールという薬を飲んでましたが元気な子を出産しました(^^)

• あいり

あいり

ありがとうございます!
    ちょうど今が器官などを作る大事な時期だと聞いて、なんの異常もないのにさらにホルモン剤を飲んで影響がないのかとても不安でした。ちなみに、どのくらいの時期に飲まれてましたか?>_<

• 8月7日
  • まーもーめー

まーもーめー

普段から飲んでないと心配になりますよねΣ('◉⌓◉’)
    私は不妊治療をしてたので、排卵後から妊娠15週あたりまでずっと飲んでましたよ(^^)
    ルトラール以外にも収縮抑制剤と血液をサラサラにする薬も処方されてました。10週頃までは膣座薬まで…笑
    こんだけ上から下から薬漬けでも(むしろ治療して妊娠してる人はこれが普通コース笑)問題なしなので、デュファストン1種類なら尚更心配不要だと思います♡

• 8月7日
  • あいり

あいり

詳しくありがとうございます!
    処方された分、しっかり飲んでみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 8月7日

デュファストンは普通に体内から放出されるプロゲステロン製剤なので大丈夫です。私も体外移植後飲んでましたし。
あと、茶オリ程度では受診必要なく、生理2日目くらいの出血があったら受診してと言われました。

• あいり

あいり

ありがとうございます!
    初めての妊娠で初めての茶おりだったので、すごく不安になって通院しました。あまり神経質にならず過ごしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月7日