※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳後に寝落ちすることがあるので、授乳間隔が短いです。昼寝でおっぱいで寝落ちを習慣にするのは避けたほうがいいでしょう。

泣いてるなーお腹空いたかな?と思って授乳したら寝落ちしたりすことがあります💦
授乳間隔は2時間から2時間半と短いです😣
昼寝でおっぱいで寝落ちは癖にしないほうがいいですか?

コメント

れい

すぐ寝ちゃうなら寝ぐずりかな?と思います☺️

うちの子は完ミだったので3時間内で泣いたらずっと抱っこでしたが、うちの子は泣くときはほぼ寝ぐずりでした😂

添い乳はくせになると大変と聞きますが、子供次第かなと思います😂
うちの子は哺乳瓶で寝落ちも多かったですが、体力ついてきたら寝なくなり、それから添い寝で寝てます😊

• ゆい

ゆい

寝ぐずりが激しくて根負けして授乳しています(--;)
    添い寝で寝てくれる日がきてくれることを祈ってます💦

• 8月7日
  • れい

れい

多分おっぱいがないとねれなくなってきてるのかもしれませんね☺️

おっぱい咥えたら安心して眠ってしまうんですねー️💕かわいい!笑

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

泣いて泣いて疲れたら寝ることがありましたが、可哀想だし近所迷惑も思ってなかなか放置できません💦

• 8月7日
  • れい

れい

おっぱいあげて寝るならーって思ってしまいますよね😂💦
    自然に自分でうまく寝てくれるようになるといいですね😱💦

• 8月7日
たくあん

私は泣いたらまず眠いかなと思うようにしてます。
寝落ちもよくあったし授乳間隔もあけたかったのでそうしてると、眠くて泣いてたのか、っていうのがわかって、今では寝落ちはなくなりした。
授乳間隔もあきました。

• ゆい

ゆい

私もとりあえず寝かしつけてみます💦
    最近寝ぐずりが激しくて根負けして授乳することがありますが、できる限りがんばります!

• 8月7日