※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。声をかけるとニコッと笑いますが、声を出して笑うことがありません。目も合いますが、ずっと合っているわけではありません。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。声をかけるとニコッと笑いますが、まだ声をだして笑うことがありません。目も合いますがずっとあってるわけではありません。大丈夫でしょうか?

コメント

サボ子

まだ4ヶ月ならそんなもんだと思いますよ😊
うちも、4ヶ月の頃はなかなか声を出して笑うとかなかったです!今9ヶ月ですがゲラゲラ笑ってます😊

• きぃ

きぃ

安心しました!!もうちょいしたは笑うかな😊
    目も常に合うわけではないんですが大丈夫でしょうか?

• 8月7日
  • サボ子

サボ子

もうちょっとしたら、何がそんなに面白いの?ってくらい笑ってくれると思います😂👌
    目が合うこともそんなになかったです😂多分4ヶ月くらいだと、そんなもんじゃないかと思いますよ🙆‍♀️

• 8月7日
  • きぃ

きぃ

そうなんですか??あー、早く声を出して笑ってほしいです!!
    目もあうことなかったですか?安心しました!!合わないとどうしようと不安で仕方なかったです😭💦

• 8月7日
  • サボ子

サボ子

4ヶ月って、まだ視力が低くて、人の顔もぼんやりしか見えてないから、ずっと目が合うのはなかなか難しいんじゃないかと思います👀!

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね😭💦しりませんでした!!目線あって、笑うけどすぐ違う方見たりするのも大丈夫ですか?

• 8月8日
  • サボ子

サボ子

大丈夫だと思いますけどね🤔
    もしあまりにも気になるようだったら、予防接種の時とかに、ちょっと相談してみるのもいいと思いますよ😊☝️

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

保健センターとかで聞いてみたら、個人差あるしねみたいな感じでした😭

• 8月8日
ヤット

赤ちゃんでもキャラクターあるのでねー。
反応の良い子やらクールな子やら色々ですよ😊

• きぃ

きぃ

そうなんですね!!反応の良い子もいればそうでない子もいますよね!
    目は常に合うわけじゃないんですが大丈夫でしょうか?

• 8月7日
裕子

私の子供もニタッてするだけです(笑)目もたまーに合うぐらいですね😭心配になっちゃいますよね💦早くケラケラ笑ってほしいです💓

• きぃ

きぃ

ほんとですか?!同じ仲間がいて安心しました!ニタッとはするけど、ケラケラはまだなので、早くそんな日が来て欲しいですよね😭💦
    目もたまーにですか?よかった😭💕うちだけじゃないんですね💦

• 8月8日
  • 裕子

裕子

私も不安です😭他の4ヶ月ぐらいの子が分からないから尚更ですよね…。たまーにです(笑)無理やり合わせにいってもどっか違うとこ見てるのが大抵です(笑)

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

そうなんです!!どっか違うとこみてるし、大丈夫なのかと…
    育児書見てたら目線あうようになるって書いてあるし、心配で😣💦💦

• 8月8日
くう

うちの子は産まれてすぐから
笑っててしょっちゅう笑います(笑)

3ヶ月過ぎてからは
声出して笑いますがツボがあるらしく
ツボにはまれば声出して笑います🤣

沢山スキンシップしてたら
きっとそのうち笑いますよ😌
大丈夫です👌✨

人それぞれじゃないですかね!!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!スキンシップは毎日とってるんですが、、ツボにはまらないんですかね😣💦

• 8月8日
  • くう

くう

人それぞれなので大丈夫ですよ👏
    色んな性格もありますし😌
    人と比べたりネットで色々みると
    不安になりますよね😭💦

遅い早い関係ないと思います😄

たかいたかい、いないないばぁ
    は声出して笑います笑

いつか笑うまで成長ゆっくり
    見守りましょう♪

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!心配で毎日しんどくて。育児が楽しめなくて毎日泣いてしまいます。でも、大丈夫ですよね😭❤️優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月8日
  • くう

くう

うちの子は子供の顔見て笑うと
    にこって返してくれます。笑
    初めて笑顔返してくれたときは
    ものすごく嬉しいですよ!!

成長一つ一つが楽しみですよね♪

今後特に気になるようでしたら
    保健所や相談するセンターに
    問い合わせてみたら良いと思います!!

ママが悲しいと子供は察するようです!!

育児、お互い頑張りましょう♪

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

たまにですが、名前を呼ぶとニコッとします。でも毎回ではないです😣💦
    保健センターや、助産師さんにも相談したり、小児科に行ったりしましたが、個人差あるしね、っていうことでした。どうやったら育児楽しめるか…いつも不安と心配しかしてなくて、娘に申し訳ないです。

• 8月8日
  • くう

くう

申し訳ないって思わないように
    毎日楽しく笑顔で接してたら
    きっと大丈夫ですよ!!

あまりネガティブに
    ならないでください😭💦💓

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!!笑顔でいなきゃダメですよね!ついついネガティブになってしまい、自己嫌悪です。
    励ましていただいて嬉しいです😭❤️

• 8月8日
  • くう

くう

はい👌✨初めての事だらけで
    中々分からないこと不安になること
    私も、沢山ありますよ!!

きぃさんのお子さんが笑顔で
    溢れますように🙏💓💓

• 8月8日
  • きぃ

きぃ

優しい言葉ほんとうにありがとうございます😭❤️❤️嬉しいです!!相談してよかったです!

• 8月8日
しばたろ

私達も、笑い上戸の人や無口な人…色んな人がいます(^w^)それと同じだと思えば気が楽になりますよ(・∀・)人(・∀・)
個性なので、今は心配されなくていいと思います!
うちの息子は、口を大きく開けて笑いますが声は出しません。たまに引き笑い(さんまさんみたいな)です。
目も合ったり合わなかったりです。興味をもってもらえたら目が合います(笑)そんなものですよ🎵

• きぃ

きぃ

そうですよね?!大人でもいろんな人がいて個性ですよね😣✨
    目も早く合うようになってほしいです😣💦💦

• 8月8日
ゆか

うちの子は声を立てて良く笑いますが、中々目は合わせてくれません😂
目が合わないというか、周りに気になるものが多すぎるというか…私がいないとすぐ泣くのに、抱っこしたら私を見てくれなくて母さん寂しい…ってなってます🤣
ほかの方も仰ってますが、それぞれ性格があると思うので気にしなくていいと思いますよ🤗

• きぃ

きぃ

そうなんです!目があうけど、すぐキョロキョロしてる感じで、大丈夫なのかと心配で。赤ちゃんてお母さんの顔見てにこーって笑うイメージが強かったので😣💦

• 8月8日