※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、おやつの歯磨きについて教えてください。外出時におせんべいをあげている程度で、朝昼夕の歯磨きはしていますか?どんなおやつをどのくらいあげていますか?

同じくらいのお子さんをお持ちのかた&過ぎていてもその頃はこうだったなど教えてください✨

おやつはあげてますか?🕒
うちは外出時、ご飯まで時間があり起きている時におせんべいをあげている程度です💡

あげているかたは朝食、昼食、夕食、おやつで歯ブラシをその都度してますか?

どんなおやつをどのくらいあげてますか?

コメント

はる

普段はあげてないです!外出先でぐずったとか昼が早かったのに昼から昼寝をしない日とかだけあげます。

朝食と夕食の後は必ずします!

  • こうのとり

    こうのとり

    うちもそんな感じです😁

    ありがとうございました💡

    • 8月7日
キウイ✳︎

午前→ヨーグルト
午後→果物、おにぎり、パン
などあげてます!!
1回にご飯食べる量少なめなので捕食で補うようにしてます(*´∇`*)

  • こうのとり

    こうのとり

    ちゃんとご飯食べる時の椅子に座らせてエプロンしてあげてますか?✨

    うちも一回の量が少ないのでちゃんとおやつあげたほうがいいのかなぁと悩んでます!

    • 8月7日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    おやつの時椅子には座ってますがエプロンしてないです!!

    あまり食べないと栄養足りてないかなーと心配で💦

    • 8月7日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーですよね😵💦

    最近は全然体重増えてないです😄💦

    • 8月7日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    うちの子も6月末からほぼ増えてないです💦💦
    1歳になるとあまり増えないみたいですけど心配になりますよね!!

    • 8月7日
  • こうのとり

    こうのとり

    うちもです!
    心配ですよね😵💦
    ありがとうございました😁

    • 8月8日
さぁと

あげています!
午前は果物、午後はパンやお好み焼き、おにぎり、など軽い軽食をとっています。
歯磨きは夕食後だけでした(><)

  • こうのとり

    こうのとり

    ちなみにお好み焼き、おにぎりなら何個くらいですか?
    ちゃんとご飯の時のように椅子座らせてエプロンしてあげてますか?💡

    • 8月7日
  • さぁと

    さぁと

    お好み焼きもおにぎりも1個です!
    あと、ヨーグルトか果物プラスしています。
    椅子に座ってエプロンつけていますよ〜♪♪

    • 8月7日
あぼたろ

おやつはハイハインふた袋くらいとあとなんかあげてました(^^)

うちの子は1歳1ヶ月まで歯が生えてなかったので歯磨きしてなかったです(^^)!!

  • こうのとり

    こうのとり

    ちゃんとご飯の時のように椅子座らせてエプロンしてあげてましたか💡?
    フルーツなどですか?

    それはうらやいです❕❕

    • 8月7日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    普通の椅子に座らせたりその時その時で違いましたが散らばらないものならその場でたべさせたりしてました(^^)

    オレンジがすきだったのでオレンジはよくあげてました(^^)そのときはエプロンしてました(^^)

    あとはちょっと味濃いお菓子とかあげてましたよ(^^)!!

    • 8月7日
  • こうのとり

    こうのとり

    オレンジは薄皮むいてあげるんですか?💡

    味の濃いというのは大人のお菓子とかですか?😁

    • 8月7日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    薄皮向くというよりも、身だけを切り出してあげてました(^^)!!

    大人のお菓子です(^^)!!

    一歳からはご飯も大人ご飯食べてましたしお菓子もほぼ大人のでした(^^)

    • 8月7日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーですね!

    ご飯は味付け薄めにしてましたか?💡

    • 8月7日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    薄めにせず調味料と味の濃さ全部一緒にしてましたよ(^^)

    • 8月7日
ざる妻

あげてました☺
ご飯はしっかり食べれてましたが
フルーツあげたり幼児せんべい
あげたりしてました☺
椅子には座らせてましたが
エプロンはつけず
汚れてもいい服にして
自分で食べさせてましたよ☺

  • こうのとり

    こうのとり

    せんべい楽でいいですよね😉

    歯ブラシはおやつのあとしてましたか?

    • 8月7日
  • ざる妻

    ざる妻

    私はズボラなので
    あまり気にしてなくて
    毎回はしていませんでした☺
    それでもいま2歳ですが
    虫歯は今のところありません😁

    • 8月7日