※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

長男の七五三をいつやるか悩んでいます。産前に10月初旬か、産後に11月15日以降がいいと思っています。産後は新生児連れて外出が厳しいかもしれません。アドバイスいただけますか?

今年5歳になる長男の七五三をいつやろうか悩んでいます😣

現在3人目を妊娠中で予定日は10月20日です。

産前にやるとなると、10月初旬になると思います。
この時期に七五三でお参りに来てる人はいますか?

産後にやるなら産まれてくる子のお宮参りと一緒にやろうかなと思うんですが、そうなると11月15日以降になると思います。
本当は11月15日がいいのですが、さすがに産後1ヶ月経たずに新生児連れて外出は厳しいですよね😔
もしかしたら予定日より早く産まれてくるかもしれないですけど、1人目2人目が遅かったので3人目の子も予定日過ぎるかなぁなんて思ってます。

良かったらアドバイスいただきたいです。

コメント

deleted user

昔写真館で働いてました!
10月にお出かけされる方おられましたよ!11月だとかなり混雑するので10月にって方多かったです😊✨
11月15日は本番ってこともあってかなり混むと思います💦
寒いけど、ちょっとずらして12月に行かれる方もちらほらいらっしゃいました!

わたしも10月半ばに生まれる予定で、ほんとは11月15日あたりにお宮参りしたいけど、七五三で絶対混んでるだろうし12月にしようと思ってますー😭💦

こりま

10月初旬の予定日ですが、私も上2人が予定日超過だったので、半ばになるかなーと思っています。
長女の前撮りは済ませたので、後は混雑を避けて暑すぎず寒すぎずの日を選んでお宮参りと七五三、一緒に行こうと思ってます。