※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ∞
妊娠・出産

8月1日に陽性の検査結果があり、生理が来ず下腹部痛と出血があります。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
少し心配なことがあったので参考にお返事いただける方はよろしくお願いします。
8月2日が生理予定日でした。
8月1日に検査薬を試してみて陽性でした。
その日から生理は来ず、下腹部がキリキリと痛むような症状でした。
本日、トイレに行くと少し出血していました。
少ない情報ですが、考えられることや同じような状況になった方おられましたらよろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一週間たちますが、病院はまだ行かないのですか?

• はむ∞

はむ∞

母に相談するとお盆明けくらいで大丈夫だろうと言っていたのでそれくらいに行こうかと思っていました…

• 8月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なにもなければそれくらいでもいいと思いますが、心配なこともあるなら少し早めに行かれてはいかがでしょうか?😃

• 8月7日
  • はむ∞

はむ∞

そうですよね…
    心配なので明日病院に行ってみます。

• 8月7日
豆母

私も初期の頃少し出血ありました。元気に生まれてきてくれましたが、全部が全部そのパターンではないので、やはり病院に行ってみてもらったほうがいいと思います😔💦

• はむ∞

はむ∞

そうですよね。
    出血は心配なので明日にでも病院に行こうかと思います。

• 8月7日
みっきー

出血したのでしたらまず病院に行かれた方がいいと思いますが…

• はむ∞

はむ∞

そうですよね。
    明日病院に行ってみます。

• 8月7日
ひな

妊娠されているのでは?
まだ生理が来てないなら病院で診てもらったほうがいいと思います、妊娠しててもしてなくても!

• はむ∞

はむ∞

生理はいつも予定日に来ていましたし、検査薬も陽性なので妊娠を信じています。
    その中での出血なので妊娠でもそうじゃなくてもやっぱり診てもらった方がいいですよね。

• 8月7日
ちゃろ

私は先月、検査薬で陽性が出ましたが、茶おり→鮮血に変わり、化学流産してしまいました(;_;)

いまは出血止まっていますか?
鮮血になったら生理になるかと思いますが、茶おりなら妊娠初期稀に起こる事みたいなので、様子を見てみてください。
私と同じようなことにならず、無事妊娠継続されることを願っています(><)

• はむ∞

はむ∞

最初は茶色でした。
    ついさっきのことなのでまだどうかはわかりませんが、継続して出ている感じはないですね。
    下腹部の痛みは少しあるのですが、生理痛なのかまた別のものなのかだんだんわからなくなってきました…

• 8月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

心配ですね(;_;)
    腹痛は、子宮が大きくなって行く過程で多少はあるとは聞いたことがありますが…。
    少し早いけど、病院で診てもらったほうがいいと思います!

• 8月7日
  • はむ∞

はむ∞

なにもなかったらいいのですが…
    明日病院に行って診てもらいます。

• 8月7日

妊娠初期の出血は私もありました。6wくらいで、既に胎嚢確認後だったので、すぐに産婦人科に行きました。結果的には問題ない出血で、娘が無事に生まれまれてます。
初期の出血は割とよくあることらしく、それだけで、流産によるものなのか、危険な出血でないのかは、素人判断できないと言われました。
とても不安かとは思いますので、やっぱり早めに病院行くのが一番だと思います。

• はむ∞

はむ∞

ありがとうございます。
    なにかあってからでは遅いですよね。
    明日には病院に行き、診てもらいます。

• 8月7日