※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
妊娠・出産

義理姉が分娩中で、赤ちゃんの回転がうまくいっていない状況。破水後24時間以上経過し、心配している。無痛分娩を選択したが、帝王切開が良いか悩んでいる。経験者いますか?

義理姉がいま分娩なうです!

昨日朝方4時に破水し、15時頃陣痛がおさまり赤ちゃん寝てしまったようで。

今日また陣痛が来たのですが回転して出てくる赤ちゃんがうまく回転できてないようで。。。

破水して24時間以上経ってて私は心配なのですが大丈夫なものなんですかね?

陣痛促進剤、無痛分娩、帝王切開の選択を迫られ、無痛分娩にしたそうなのですが私は早く赤ちゃんが出られる帝王切開が良いとは思ったのですが。。。

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

早朝破水→入院し陣痛を待つも微弱止まり、
24時間以上経った翌日朝から促進剤点滴して夕方に出産しましたよー!

  • チャゲ

    チャゲ

    全く同じ時間帯の破水と陣痛ですね!破水してからもうすぐ36時間になるけど大丈夫なんですね!

    もうすぐ産まれるかなぁ。。。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は選択肢は促進剤しか提示されなかったですが、きっとそれで出産に繋がらなかったら帝王切開とかになっていたんでしょうね^_^
    医師の管理下にありますし、出産報告を待ちましょう!

    • 8月7日
320

こんにちは😊🙏

私は破水から丸2日後に出産しましたが促進剤すらしてもらえず、
ひたすら痛みに耐えつつ院内を歩くだけでした😭💦
痛みよりも何よりもダバダバ破水してるにも関わらず直ぐ産まなくて平気なの⁈と言う気持ちしか有りませんでしたが、
37wにしては3400gと大きめBabyが誕生まれてくれました♡♡♡

後1日経ってお産が進まなかったら促進剤→緊急帝王切開と言う流れになってたと思います(^^)‼︎

  • チャゲ

    チャゲ

    そうだったんですね!
    破水から丸2日も😲👏
    無事に産まれて安心しましたね😍

    • 8月7日
  • 320

    320

    本当に良かったです😭🙌
    無痛分娩は経験が無いので流れなど分かりませんが義姉様の分娩が無事に終わる事願ってます❣

    早く元気なお子様に会えます様に😌🙏

    • 8月7日
  • チャゲ

    チャゲ

    16:08に2890㌘で産まれたそうです!
    ほっとしました!
    ありがとうございます!

    • 8月7日
  • 320

    320

    おめでとうございます😭❤️
    何だか泣きそう(´Д` )笑

    産後なかなかユックリ出来ませんが少しでもお身体休めて下さい😌✨

    • 8月7日
  • チャゲ

    チャゲ

    いやー、ほんとにうるうるしてます。
    ありがとうございまっす❤

    • 8月8日
あ

上の子時27時間かかりました
もっとかかると言われて、次の日まで生まれなければ帝王切開にするかもと言われてましたが無事生まれました!

  • チャゲ

    チャゲ

    初産で大変でしたね。。。
    やっぱ帝王切開すすめますよね!
    無痛分娩が選択肢に出てきてびっくりしました。

    • 8月7日
  • あ

    大変でした!同じ破水からでした!

    • 8月7日
  • チャゲ

    チャゲ

    私は20時間でした。
    あー、思い出していまもお腹痛い。。。

    • 8月7日