※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
妊娠・出産

妊娠中の保育園運動会参加について体験談を教えてください。旦那が休めない可能性が高いため、一人で行く予定です。親子競技で子供だけ先生と一緒だと可哀想なので参加したいですが、安全性は確認します。

妊娠中に保育園の運動会
参加されたことある方いますか?
17w(5ヶ月)に運動会があります!
旦那は来れるかわからないので
私1人で行くと思います💦
もちろん旦那が休めるようなら
休ませて出てもらいます!
が休めない可能性大です。
親子競技なので
出なきゃいけないし
子供だけ先生と一緒とかも可哀想なので
できれば参加したいです😭
自己責任なのは重々承知ですし
16wに健診があるので
先生にも確認するつもりです!
そんな激しいものではないと思いますし
お腹もまだまだ出てないので
動くには苦ではないと思いますが…

体験談教えてください(´,,•ω•,,`)

コメント

ちい

26週と28週の時に運動会に参加しましたが、特に問題なかったです😊
親子遊戯も参加しました😊✨

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね(´,,•ω•,,`)
    お腹も大きかったと思いますし
    大変でしたね💦
    体調と相談しながら
    参加したいと思います⭐️

    • 8月7日
❤︎

ちょっと違うかもですが、私の母が保育士で、私を妊娠中、臨月で運動会で走ってたって言ってました!何も異常なく私は生まれました!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    保育士さんすごく動き回りますよね!
    少しは大丈夫そうですね◡̈
    健診で順調そうなら
    参加したいと思います(´,,•ω•,,`)

    • 8月7日
  • ❤︎

    ❤︎"

    私の母は体がきっと丈夫すぎなんです(笑)ちなみに、その丈夫さを受け継いだのか私も丈夫です(笑)
    先生に相談して無理ない程度に運動会の方参加してください!お子様との親子競技ももちろんですが、まずはお腹の中の赤ちゃんが優先だと思います😭旦那様が来れない場合はおひとりですか?なんかあってからだとすぐ病院行けなかったり大変ですよ!

    • 8月7日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    旦那が来れなければ1人です😭
    土曜日なので
    みんなお仕事なんです…
    なんかあったときが
    怖いですよね(´°Δ°`)
    1番は旦那が休んでくれると
    とっても助かるんですが(´-ι_-`)
    この前の園祭りも旦那が出張でいなかったので1人で2人を見てました😱

    • 8月7日
  • ❤︎

    ❤︎"

    尚更ですね😭
    当日も体調次第で親子競技決めればいいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    確かに自分の子だけ先生とは可愛そう…ってなっちゃうかもですが、無理するよりはいいかと思います😭

    • 8月7日