※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

自然卒乳した方の卒乳時期について質問します。他の方はどんな心境で卒乳したのか、寂しく感じたり複雑に感じたりしましたか?

自然卒乳させた方はどのくらいの時期に卒乳しましたか?

最近授乳間隔も開くようになり
おっぱい終わるのもこのままあっというまなんだな〜と
まだ早いですが寂しくなってきました😢

長くおっぱい与えたいけども
2人目も考えているから複雑です💦
みなさん卒乳した時はどんな心境でしたか?
やっぱり寂しくなるものですかね😂

コメント

ana*

1人目の時、
心にぽっかり穴が空いた気分で
しばらく食欲もありませんでした笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつ卒乳しましたか?
    やっぱり寂しいですよね😭

    • 8月7日
  • ana*

    ana*

    上の子は1歳9ヶ月です!
    2人目を考えていたので、
    卒乳目指して徐々に回数を減らして3日飲まないとかがあったりしてましたが、
    主人にダメ!と言われて
    いきなり卒乳になり、
    最後の授乳をじっくりすればよかったと後悔しました(Ŏ艸Ŏ)
    ほんと勝手ですが、最後に飲まない!?と娘にその時お願いしましたが、あっさり断わられました笑

    息子はまだまだおっぱいマンです!!

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱいマンいいですよね😂💓笑
    最後の授乳までがんばりますっ!

    • 8月8日
deleted user

上の子が1歳9ヶ月直前で卒乳しました❗
泣きましたよ😩私が(笑)
下の子妊娠中だったので分泌も減ってたんだと思いますが、めちゃめちゃ寂しかったです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠中でも授乳されてたんですね!
    2学年差で2人目を希望してるんで、卒乳悩みどころです😢

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママとお子さんの気持ちでの納得が行く時期になればいいですね😄
    生理が再開したらちょっとずつ考えればいいと思いますよ?
    2歳違いですけど、赤ちゃん返りが酷くて未だに大変ですよ💦イヤイヤ期と重なり、ダブルパンチです😱
    とりあえず、今ある授乳の時間を大切になさってください❤

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    ありがとうございます💓

    • 8月8日
ひーちゃん

10ヶ月になる前に卒乳でした!
1歳くらいまでは〜とか思ってたので、寂しかったです(笑)
でも離乳食もよく食べてくれる子だったので、心配もなく、卒乳・断乳で苦労せずに済んだので良かったのかなぁと思ってます🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいですね✨
    うちももしかしたらあと5ヶ月で卒業するかもしれないんですね😂

    • 8月7日
おもち

11ヶ月で卒乳しました!

やっと終わった〜!って思いました(笑)
乳首吸われるのが嫌いなのと、薬飲めなかったので早くやめたかったです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    薬飲めないのはつらいですよね😢

    • 8月7日
まみたす

5ヶ月で自然卒乳でした。
むしろ娘からもっと飲みたいし吸うの疲れるからミルクがいい!とおっぱいペシペシ叩かれていらない!と言われた感じだったので『ぁ…もうこっちは必要ないですか…すみません(笑)』って感じでした(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!卒乳したら嫌だ😭

    • 8月8日