※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、まぁまぁ食べてくれています。まだ試した食材が少ないので、二回食に進めるタイミングが知りたいです。また、母乳と離乳食の関係や授乳回数の調整についても悩んでいます。

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になります!まぁまぁ食べはいい方です。今十倍がゆ、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、小松菜はチャレンジしてみて普通に食べてくれてますがまだ試した食材が少ないかな〜と思うのですが二回食にしていくのはどれくらいがいいでしょうか?
上の子の時は離乳食全然食べなかったので段階とか良くわからなくて😵💦
また同じくらい進めてる方母乳も離乳食後にあげていますか?
授乳回数が中々減らなくてどうしたらいいものか😂

コメント

ママリ

うちももうすぐ1ヶ月になります。
たまにBFもあげているので、その分食材がすすんで助かります☺️
10倍粥、人参ほうれん草かぼちゃさつまいもじゃがいもコーン枝豆玉ねぎりんごしらすひらめ豆腐豆乳辺りをあげました!
一度に70〜80gくらい食べてます。そのあと母乳あげてますよ😊
1ヶ月経ったら二回食にする予定です!

• 姉妹まま

姉妹まま

返信ありがとうございます😊
    BFもたすかりますよね😀
    母乳回数減りましたか??
    私も二回食にしてみようかな〜🤔

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

減ってないです!まだ今の時期の離乳食じゃ母乳やミルクの代わりにはならないのでしっかりあげた方がいいと思います☺️

• 8月7日
あーまん

私は最近35日目くらいで2回食にしました(^^)
離乳食後に普通に母乳もあげていますがうちの子は新生児の頃から吐くことが多く、離乳食始まってからも多少吐いたりがあるので少し短めにしています!

• 姉妹まま

姉妹まま

返信ありがとうございます!
    食材数は多かったですか?
    やっぱり食後もしっかりあげてるんですね😊

• 8月7日
  • あーまん

あーまん

おかゆ、にんじん、じゃがいも、大根、かぶ、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツ、ベビーフードでりんご、トマトって感じでした(^^)

夜比較的寝る子で離乳食後の授乳含めて1日5回、たまに6回という感じなので離乳食後も10分くらいは飲ませてます!

• 8月7日