※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

今日も言われました。2人いてると、やぱ上の子が可愛そうって言われるん…

今日も言われました。
2人いてると、やぱ上の子が可愛そうって言われるんですかね💦?
上の子は、もう2歳だけどあんま話せなくて小柄なので小さく見られます。
そのせいか2人揃って外出してると、「まだ小さいのに大変ねー。」とか…。
私は2人いてとても幸せです。
ただほぼ毎日色んな人から、そう言われると早く作りすぎたんかなぁとかマイナスに考えてしまいます。
今でも上の子は甘えん坊なので、早く作りすぎて無理させてしまったんかとか。
他のママさんとか話聞いてると、何歳離れても甘えん坊だよと教えてくれるんですが毎日可愛そう、大変だねと言われると色々考えてしまいます。
皆さんは、色々言われますか?

コメント

うちも二人いて可哀想だとか言われますが、そんな風にしか思えないあなたの心が可哀想~って思うようにしています😂

私も二人産まれてきてくれて幸せです(^^)

愛情をいっぱいかけて大切に育てていきたいです😆💕

• kyg

kyg

そうですよね😄
    ホント外出ると色んな姑いてるわと感じつつ、毎日言われると凹んでしまって😖
    同じ方いて、安心しました(o^^o)

• 8月7日
はる

そういう人達は、なにかにつけて可哀想と言ってくるので、気にしないでいればいいと思いますよ。
ネットで、妖怪カワイソウって言われてて笑いました。

• kyg

kyg

なるほどー♡
    妖怪カワイソウ…笑
    そういう発想なかったです😁
    これから出会うたび、妖怪カワイソウ来たと思っときます❣️

• 8月7日
おしず

言いたい人には言わせとけばいいですよ😊
私は可哀想っていうあなたが可哀想って思っちゃう(笑)
実際どんなに年離れてても兄弟が居れば上の子達は我慢せざるおえません。
結果、一人っ子でも兄弟いなくて可哀想って言う人もいるからそんな人たちの話を聞く必要ないですよ😆
自分自身がしっかり子供たちのことを思っていればいいだけの話だと思います☺️

• kyg

kyg

そうですよね😭
    そう思ってても、ほぼ毎日言われてしまうと凹んでしまって💦💦
    ホントこの世の中子育てしずらい世界やわと感じます😭

• 8月7日
  • おしず

おしず

本当、人の粗探ししか出来ない人が多いですよね😑
    自分どんだけ偉いの?どの立場て言ってるの?ってゆう言葉がいっぱい😭(笑)
    気にせず、自分の思いを子どもに通しましょ☺️

• 8月7日
  • kyg

kyg

ホント色んな人いてます😂
    分かります‼︎
    ホントあなた何様ですか⁇と言いたくなるような発言してる人いてますよねー😅
    ある意味悪い見本なので、子供にはそうならないようしっかり子育てしないとと改めて思います😄

• 8月7日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

私自身年子の姉弟で育ちましたがちょっと弟の方がひいきにされてるって感じるくらいです(笑)
母親的には平等に育てたつもりらしいですし、むしろ私の方がお金がかかっとると言われましたけど😂😂

可哀想って言われてもだから何?くらいでいいと思います😲

• kyg

kyg

そうですよね😅
    私は人に言われた事は、ちゃんと受け止めてしまう性格なので毎日言われたらやぱそうなんかなぁと感じてしまってて😫
    ホント他の家庭に、色々言わないでほしいと言いたいです😤

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問