※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

グアム旅行で子連れの朝食や離乳食、BFについて教えてください。スーパーでの離乳食購入やおススメBFメーカーも知りたいです。ホテル名があれば子連れ向けポイントも教えて欲しいです。

グアムのホテルなどについて教えてください!11月ごろ、3泊4日ほどでグアム旅行に行こうかと計画中です。娘は9ヶ月、10ヶ月になっています。

①ホテルの朝食ビュッフェ
このホテルのビュッフェはこういうメニューがあって、離乳食としてあげられたとかいう情報があれば教えてほしいです!最新の情報でなくてもいいです。

②スーパー
Kマートなどスーパーでこういうのを買ったら、離乳食としてあげられるとかいうのも教えてほしいです。果物とか?!

③BF
日本からBF持っていくと思いますが、おススメのメーカーなどありますか?まだBF自体食べさせたことがなく、全然わかりません💦

ちなみにグアムは何度も行ったことがあるので、ホテル名を言っていただければ雰囲気などはわかると思います😊でも子連れ目線では全く見てなかったので、子連れ目線でオススメポイントなどあれば教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

あまり参考にならないかもですが、アウトリガーはお願いすると電子レンジを部屋に運んでくれるので何かと便利かなと思いました😊
ちなみに無料です✨

• くーママ

くーママ

ありがとうございます😊そういう情報貴重です!
    アウトリガー子連れに人気っぽいですよね❗️

• 8月7日
ママ

グアムに住んでいました😊

たいした情報ではないのですが
離乳食事情などを少し、参考までに。

離乳食の持ち込みですが
一応、チキン、ポーク、ビーフは持ち込みが禁止されていますので
万が一搭乗時に見つかった場合はその場で没収されてしまうので
気をつけて下さい😊

それからペイレスというスーパーに離乳食の取り扱いが豊富にあります。
グアムは基本的に輸入なので日本の離乳食もありますし
ペイレスはオーガニックの離乳食の取り扱いがあるので安心です。
(Kマートにも離乳食の取り扱いはあります)

グアムのホテルではウェルカムベイビー認定と言うのがあります。
その認定のあるホテルなら小さいお子さんがいても融通が聞くと思います☺️

• くーママ

くーママ

ありがとうございます‼️
    ペイレスというスーパー検索してみます✨ちなみにKマートには日本の離乳食もあるでしょうか??もしご存知でしたら教えてください!
    今のところハイアットがいいかなぁと思っているのでウェルカムベビー認定も確認してみます!

• 8月8日
  • ママ

ママ

ペイレスは店舗が結構あるので
    探してみて下さい!
    Kマートに日本の離乳食があるかですが
    正直わかりません😅ごめんなさい🙏
    日本のようにしっかりしてないので
    長期間、陳列されないなんてこともあるので
    ペイレスでもタイミングが悪ければ
    日本の離乳食がないかもしれないです!

ハイアットいいですね✨

余談ですが小さなお子さま連れと言うことで
    日本人のやってる小児科がヒルトンに入っています。
    あと、メモリアル病院も日本語通じますので
    急な発熱や嘔吐などもしもの時のために…

• 8月8日
  • くーママ

くーママ

下に返信しちゃいました💦

• 8月8日
くーママ

なるほど!色んな情報、本当にありがとうございました‼️☺️

あやか

ウェルカムベビーの部屋は最近あまりみないのですが、ホテルのサイトに行けば見つかると思います。
確かPIC、ニッコー、ヒルトンだかシェラトンにあった気がします。
うちもニッコーで泊まったことがありますが、土足厳禁の部屋で、レンジやアメニティ、ベッドガードなどが揃ってました。

①ホテルのブッフェはニッコーでしか利用したことがないのですが、お粥がありました。うちはベビーフード持参で行ったので、よく見てこなかったのでそのくらいさかわかりません💦

②スーパーではバナナとかヨーグルトなんかは買いました。ベビーフードも売ってました。

③表示とにらめっこして、お肉類の入っていないものを探すしかないです。
組み合わせを色々考えて持って行きました。
ビーンスターク、和光堂なんかでみつけた気がします。
しらすのお粥とかうどんには何も入ってなかったような。チキンエキスが結構入ってるものが多くて苦労しました。

• くーママ

くーママ

ご回答ありがとうございます‼️
    なるほど、ニッコーなら日本式のお粥もあって、土足厳禁の部屋とかハイハイ盛りの子にはいいですね✨検討してみます!
    ②③の情報もありがとうございます😊とても参考になります!

• 8月8日