※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
お金・保険

鹿児島市内で引っ越しを考えています。引っ越し業者に頼むか悩んでいます。費用の目安を知りたいです。

鹿児島市に住んでる方にお聞きしたいです!
鹿児島市内で引っ越しをしたことがある方いますか??

田上台のアパートから吉野の一軒家に引っ越し予定です!

引っ越し業者に頼むかどうか悩んでます💦

旦那は頼まない方向で考えてますが、
子どももいるし、大変かな〜と😭

引っ越し業者さんにお願いして引っ越しをした方、
費用がどれくらいかかったか教えてほしいです!💦

コメント

そら

母が引っ越しのときに
大きいものだけ頼んだら4万くらいでした
冷蔵庫、大きめの棚、机、ベット
だった気がします
アートでした!!

そら

ちなみに桜ヶ丘から桜ヶ丘にでしたが

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

最初の見積もりと実際の金額はどれくらい違いましたか?

• 8月7日
  • そら

そら

一緒だった気がします
    乗せるスペースがあまったら
    何かほかに乗せるものありますか?と言われて
    ダンボールにつめた物を何個か乗せたり
    しました!!

• 8月7日
ジャスミン

鹿児島ではありませんが、何度も引っ越ししています。引っ越しは荷物の量で変わってくるので、とりあえず電話で部屋数や人数を伝えると答えてくれましたよ。

今は繁忙期でも無いし少しは安いかな。私は2社に絞って見積もりを出してもらいました。
気をつけるべき所はエアコンがあるならエアコンの設置にお金が別途かかる場合があるのでそこはチェックですね。二階に取り付ける場合、6万かかった人も知ってます。

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

部屋数と人数でも出してもらえるんですね!
    アパートから実家になのでエアコンはないです!

他になにか聞いた方がいいこととかありますか?💦

• 8月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

それなら大物家電は無いに等しいですね。単身者向けで安く済ませるなら日通を使った事があります。
    旦那さんの言うように自分達で出来そうですけどね。私の姉は父がトラックを出して、旦那さんが友達1人を呼び自力で引っ越ししました。吉野から鹿児島市内でしたが…笑
    ご飯を奢って、食事代の1万円ですよね。
    単身者向けでも1万円以上はしますしね。うーん🧐

• 8月7日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

冷蔵庫、洗濯機、オムツ台、テレビ台、ソファーぐらいです!

旦那の父は足が悪く、重いものは無理です💦
    うちの父は仲が悪くて引っ越すことも知りません
    旦那の友達にはたのむ予定です!

まだ業者に頼むと決めたわけではないし、もし頼むとなるとどんなもんかなーと思って!

• 8月7日

谷山方面から伊敷方面に、6月に引っ越しました!
赤帽で大物家電、本や衣装ケース、棚などなど運んでもらい、最後まで使ってて梱包が間に合わなかった食器やお風呂用品、貴重品、子どものおもちゃは車で運びました。(子どもが引っ付きまくって全然梱包追いつかず;;)
弟と旦那が荷物運べたので、赤帽2台(運転手兼作業員2名)でいけました!
赤帽は1台(2時間)で13000円、30分越すごとに1500円追加です。うちは2台、3時間で32000円でした。

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

赤帽は安いですよね!
    頼むとしたら赤帽かなーと思ってます!

• 8月7日
あゆみ

サカイ引越センターに頼みました!
引っ越しシーズンでしたが、比較的安価でしてもらいました(金額忘れました、すみません)
赤帽は引っ越し専門でないので荒いそうです。知り合いが引っ越しのバイトしてたんですが、あまりオススメされませんでした。

エレナ

サカイ引越センターに頼みました❗
大きいもののみ運んでもらうという感じで3万でした😊
トラックに乗れば小さめなものもけっこう運んでもらえましたよ🙋✨

まんまる

うちは市内→市内でサカイにお願いしました!
金額は忘れてしまったけど、他の安いところで見積もりをしてもらって、サカイの人に他のところはこの金額でしてくれるって言ってます〜
って話したら最初の見積もりよりも大分安くしてくれましたよ!
何社か見積もりをして良さそうなところに比較の見積もりを見せるのも手だと思います!

ママ

吉野から一軒家に引っ越しました。
夫婦2人の家具、荷物しか無かったので、サカイさんに冷蔵庫、ベッド、マットレス、テレビ台、食器棚、洗濯機、テーブルのみを運んでもらいました。
見積もりで4万でした☺️
普通車2台+軽自動車1台で荷物パンパンに詰めて運びました。
引っ越し業者に頼めば、洗濯機の配電とテレビの配電もしてもらいました☺️

中山から宇宿に引っ越しました。
サカイ引越センターに頼みました。
2トントラック使って、7万ほどでした!見積り通りでした。
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、電子ピアノ、カラーボックス4つ、衣装ケース4つ、布団類、くつ類
、洋服、段ボール大小あわせて30個 ですかね🤔

退会ユーザー

あ、ダイニングテーブル、いす3つ、机もでした!

• 8月7日
☆YuKiKa☆

上荒田から伊敷に引っ越した時、赤帽さんに頼みました。大きいものは自分達だけだとなかなか厳しいので(子供がいればなおさら)運んでもらってよかったです。空いたところに入るものは全部入れてもらって運びましたよ。料金は上に書いてる方と同じです。

yummier

今は夏休みで忙しいので週末だとより金額あがります!9月以降で平日だと安くすみますよ~
因みに赤帽は安いですが、壁の養生とかしてもらえないしおじいちゃん作業員なので危なっかしいです笑