※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナちゃん
家族・旦那

旦那へ対応について質問です。赤ちゃんの泣き声イラついて、「うるさい!…

旦那へ対応について質問です。
赤ちゃんの泣き声イラついて、「うるさい!!お前は何やってるんだ!!」と怒鳴り散らして来ることが、多々あります。旦那は夜勤もあって、昼間に寝てることが多く生活時間が合わないのは仕方ない事なので、こちもできるだけ静かにしてあげたいのですが、どうしようもないこともあります。家は狭くて1LDKなので、どうしても物音は聞こえてしまいます。確かに、寝てる時に赤ちゃんが泣いたらうるさいと思う気持ちはよくわかります。でも、怒鳴り散らすってどうなのでしょうか?怒鳴らないでほしいって、伝えても治りません。
何か良い対応があれば、教えてください😭

コメント

®️(24)

何やってんだ!!って言われたら
育児してんだ!!って言っちゃいます(笑)

• ドナちゃん

ドナちゃん

それいーですね!(笑)こっちも悪いことしてないので強気ではいます!

• 8月7日
  • ®️(24)

®️(24)

ママさんもお子さんも何も悪いことしてないですからね(笑)

「そうやって気に食わないとすぐ怒っるけど、気に食わなければ泣く赤ちゃんと同じじゃん!かっこ悪!ださっ!」って馬鹿にした感じで言っちゃいますよ私なら(笑)

• 8月7日
えす

赤ちゃんは泣くのが仕事なのにそれに対して怒鳴り散らかすって💦
あたしならじゃあ車か耳栓して寝ろよ😡ていいますね!

• ドナちゃん

ドナちゃん

ひどいですよね😭車は嫌がると思うので、耳栓の提案してみます!(笑)

• 8月7日

耳栓してもらえばどうですか?

• ドナちゃん

ドナちゃん

ありがとうございます!ちょっと提案してみます(笑)

• 8月7日
コリデール

だったら自分が泣き止ませたらどうなんだ!って思っちゃいました😡

• ドナちゃん

ドナちゃん

ほんとそうですよね、、、
    我が家はワンオペ状態です!!

• 8月7日
ぴよぴよ

車で寝ろですね(笑)
お前の怒鳴りのがうるさい。以上。(笑)

• ドナちゃん

ドナちゃん

ありがとうございます!まさに怒鳴り声のほうがうるさいです😭

• 8月7日
みく

仕事で疲れてるのは分かるけど、子どもがいる前で怒鳴るのはやめて欲しいですよね。
私なら耳栓かヘッドホンとか付けてもらいますかね。
あれば車で寝てもいいですけど、それだと仕事の疲れ取れないし旦那さんとの関係悪くなりそうだから私はお願いしないと思います💦

• ドナちゃん

ドナちゃん

そうなんですよ、、、
    仕事疲れてるのはわかるので、静かにしてあげたいのですが仕方ない事ですよね😭寝てない普段でも泣きやまないと怒るので困ってます、、

• 8月7日
  • みく

みく

寝てない時もなんですか😳💦
    それはちょっと話し合ったりした方がいいかもですね😢
    怒ってばかりいたら嫌われちゃうよ~とか笑いながら言ってみたり💦

• 8月7日
rey

赤ちゃんは泣くものだという知識もないんですかね😓
どうしても昼間に静かに寝たいなら、ネカフェにでも行ってもらうか、もっと稼いできて広い部屋に引っ越させて、って感じです(笑)

• ドナちゃん

ドナちゃん

ほんとに感情コントロールができなくて困ってます😭
    まさに引越ししたいと思ってます😅

• 8月7日
あみ

私だったら
じゃあ子どもが泣いても気にならないぐらいの広い家を用意しろ!もしくは、実家に帰ります!
と伝えます🤣

• ドナちゃん

ドナちゃん

ほんとそうですよね、、、
    お金ないから引越し資金ためてるところです😭金銭管理してくれないので自分でやってます😭こっちもどうしても耐えられなくなったら、実家に行こうかと思ってます😅

• 8月7日
ねむねむ

そんな人とは生活していけないです。
子供に害しかない。

• ドナちゃん

ドナちゃん

ほんとに子供がかわいそうですよね。でも、何があってもわが子は全力で守ります!!!!

• 8月7日
もぐもぐ

赤ちゃんは泣きます!
夜も泣きます🙆‍♀️

それなら部屋が分かれてる物件に引っ越しさせてと言いましょう。泣き止ませるなんて出来ません。

• ドナちゃん

ドナちゃん

ありがとうございます!引越し検討中です!!

• 8月7日
新ママ

一回自分で世話したら赤ちゃんは泣くものだと分かるんじゃないでしょうか😫
したこともないのに口だけでかい人って多いですよね❗そーゆー人は体験しないと一生分からないと思います💦

• ドナちゃん

ドナちゃん

仕事が忙しいので仕方ないですが、ほぼワンオペ状態なので育児はやってくれません😭たまーに空いてる時、近所の買い物程度の1時間、2時間未満で見てくれる程度です、、、
    イクメンが羨ましいです

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

休みの日も見てくれないんですね😓怒鳴ったら逆効果で余計に泣き止まないですけどね💦仕事で疲れて余裕がないのは分かりますが、あまりにも酷いようでしたら物理的に少し距離を置けるといいですね😅

• 8月7日
ポコポコ太

じゃあどうすれば泣き止むのか教えて。わからないなら口出しすんなと言います

• ドナちゃん

ドナちゃん

ほんとですよね。こっちも試行錯誤して頑張ってるのに、、、、
    言ってみます!!!(笑)

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問