※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

先の見えない不妊治療3つ下の従姉妹がお盆に来る予定だけど 同じ時期に…

先の見えない不妊治療
3つ下の従姉妹がお盆に来る予定だけど 同じ時期に不妊治療をし始め 今は先に妊婦になってしまった従姉妹に会うのが辛く…できれば会いたくない
妊婦姿を見たくない
幸せそうに笑ってる姿を見たくない
周りがお腹の子の話をしてる姿も見たくない
自分がその場にどんな顔していれば良いのか分からない
頑張ってるのにできないなんて可哀想に…と思われてるかもと、思うと辛い
妊婦の従姉妹に励まされるのもイラつく

心の声を吐き出したら 私って本当嫌な奴だなって思ってしまう
明日 手術では簡単な方なのかもしれないけど 手術を受けるので 余計にナイーブになってるのかも…

あ〜ぁ 辛い 怖い 心痛いよぉ〜
話せる人ほしいよー
みんなどうやってこの心のモヤモヤや不安無くしてるのかな?

コメント

あい

24歳で妊娠し、流産。その後6年間不妊治療をしました。
筋肉注射、AIH、卵管造影、痛いこと全て、期限があれば耐えられる。一体いつまで?期待しては落胆し、高温期〇日目で検索し、周りにイライラ旦那にイライラ。
不妊の人とそうでない人ではそうでない人のほうが多く、不妊の辛さは同じ不妊の人にしか絶対にわかりません。
気軽に「絶対できるよ~(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!」などと言うのです。出来てねーからイラついてんだから黙ってろよ、と。従兄弟に会いたくないなら避けましょう。心の平穏が大切です。
あと、頑張ってるのにできないなんて可哀想にと思われるかもしれないというのは誤解です。他人はそこまで気にしていません。頑張ってると思っていれば気安いことは言いません。人の妊娠事情なんて、あっ、出来たんだーおめでと!えっ、もう生まれたの?おめでと!くらいのものです。親戚や友人の子供の誕生日や出生体重覚えていますか?そんなものです。気にする必要はありません。
赤ちゃんや妊婦を見たくもない、長い長い高温期のおすすめの過ごし方はゲームです。
私は暇さえあれば検索しまくり、基礎体温の0.1度に一喜一憂し、大変苦しい時間を過ごしていましたが、ゲームに夢中になることで、あ、高温期終わったわ。大富豪やろ。みたいなフラットな気持ちになることが出来ました。おすすめです。私と共に大富豪やモンハンをやりましょう( ̄∀ ̄)

  • ココ

    ココ

    私もゲームをして現実逃避したりもしてますよ😊
    ただ 明日の手術に気持ちが耐えきれず 今日はウォーキングし体を動かして気分転換しました
    でも グチってる自分に寄り添う言葉かけてくれて ありがとうございます😌

    • 8月7日
ピカチュウ

義実家の集まり、ほんと辛いですよね。
お盆と正月、私も同じ思いをしてきました。田舎なので近所の人が家にきたりして『子どもは?』と気軽に聞かれたのもしんどかったです。

そんな時に上手く笑えなくて当たり前です!
ガマンできないときは下を向いてたっていいんじゃないかと思います。

モヤモヤ解消はひたすら気持ちを出すことです(笑)
理解ある夫や、ママリなどの直接人間関係のない場所へ!

  • ココ

    ココ

    本当 このサイトのおかげで気持ちを聞いてもらい楽になれるのでありがたいです!
    今日は手術も無事終わり 少しモヤモヤも消えました
    お盆もどこかに出かけて従姉妹を避けられれば避けたいと思います

    • 8月8日

「妊活」に関する質問