※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

ベイビーピアスを開けた方、何ヶ月でどこで開けたか、膿んだ時の対処法を教えてください。

ベイビーピアスを開けた方いますか?私の娘はハーフで旦那の祖国にいる義母からピアスをもらいました。
何ヶ月で、どこで開けましたか?また膿んだ時の対処法はどうしていますか?

コメント

ゴロぽん

ピアスは皮膚科がいいと思いますよ✨

• ちぇりー

ちぇりー

皮膚科に問い合わせをしたら1歳からと言われました💦
    なるべく記憶がないうちにあけたいと思うんですが、膿んだら抗生物質を、服用できないそうなんです😥

• 8月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですか😓
    なかなか日本だと難しいですけど…
    開けてくれるところを手当たり次第って感じになりますよね。
    ごめんなさい、力になれなくて💦

• 8月7日
はじめてのままり

私自身がハーフで
産まれて1ヶ月ぐらいで
病院で開けてもらったそうです!
私は特にトラブルなかったそうです。

自分の娘に開けたかったんですが
やっぱりそこが海外との違いなのか
旦那に反対されました😭

• ちぇりー

ちぇりー

海外では産まれた病院であけてもらえるみたいですね✨日本だと、なかなか1歳からはあるんですが…それまでにご両親がくるので開けたいんですけどね…旦那さん硬いですね😅でも幼稚園とかダメそうですよね。

• 8月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保育園幼稚園はわからないけど
    小中高は、事前に元から開いてますって知らせる紙を書かなくてはいけません。
    それを考えると、うーんって迷いますよね😭

• 8月7日

大人ならピアッサーでセルフにしちゃいますが、子どもに開けるなら病院行った方がいいと思います!☺️

• ちぇりー

ちぇりー

そうですよねー。問い合わせをしたら1歳からだと言われました😅
    なるべく小さいうちに開けたいんです。

• 8月7日

退会ユーザー

今さらっと調べただけではありますが、どうやら米軍基地内のビューティーショップでは年齢制限なしで、予約をすればやってくれるようです🤔

• 8月7日

退会ユーザー

関係者しかダメなのか、関係者以外でもできるのかは疑問ですが😅

• 8月7日
  • ちぇりー

ちぇりー

え!ステキな情報を!!ここからだと岩国基地が近いので問い合わせてみます、✨✨✨✨
    ありがとうございました♥️♥️♥️♥️

• 8月7日

退会ユーザー

いろんな地区によっても違うと思いますが、海外のピアスって「無事に産まれてくれてありがとう、あなたは私たちの宝物だよ」っていう親の愛なんですよね☺️💕

とても素敵だなって思います!

• 8月7日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうなんですか😭✨素晴らしいですね❤️パールとダイヤ2つもくれて、やっぱりつけさせたいなと思います💕旦那になぜ女の子は、みんな開けるの?と聞いたら、赤ちゃんの時は顔みんな同じでしょ?だからピアスで女の子って、見分けるんだよ😃ってゆってました😂😂😂😂😂😂

• 8月7日

退会ユーザー

旦那さん…🤣🤣🤣🤣

でも確かに日本みたいに「男の子ですかー?」「女の子ですかー?」はないですね🤣

• 8月7日
ゆきだるま⛄️

娘さんはこれから海外で暮らすのですか??日本で暮らすならピアスの穴開いてるだけでダメな学校もありますしハーフを理由に通したとしてもそれがいじめの原因になる可能性もあります。その辺は大丈夫ですか??^ - ^💓インターナショナルスクールとかに通うんですかね😃?全く批判とかではないです!!

• ちぇりー

ちぇりー

この先行くかもしれないですが、まだ未定です。インターナショナルにはいかないです😅うちの住んでる地区にはハーフ外国人の方が多いので学校は大丈夫だと思うのですが、私も3歳の時に開けてもらい少しいじめをうけました…でも、私は日本人なのでそりゃそうですよね😥😥

• 8月7日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

幼馴染も小学生で開けて先生にかなり怒られたり、塞ぎなさいって言われてるのを間近で見てきたのでお節介かとは思いましたが心配で書きましたm(._.)mこっちは北海道なのでなかなか小さい子で開けてるのは見たことない地域です^ - ^私自身はピアス開いてますが子供産まれてから誤飲が怖くて一切してません!お子さん開けたら誤飲だけは注意してあげてくださいね💓はやく開けれるとこ見つかるといいですね😉✨

• 8月7日
コウ

私自身日本生まれ日本育ちの外国人ですが、両親の国が女の子はピアスを開ける風習があったので4歳の時に母国で開けました!
やはり日本ではイジメられましたー😭
それでも私は娘が産まれたらピアス開けさせますけどね🤭
コメント読みましたが、日本の病院では1歳からなんですね💦
それを義母と旦那に話して、1歳になったら開けるから
その時につける!じゃダメですかね🙅‍♀️?
1歳でも十分小さいし記憶に残らないと思いますけど🤔

• ちぇりー

ちぇりー

4歳は、かなり記憶濃いですよね?私も3歳で親に針でプスッといかれましたが、痛いとゆうか…うれしかったんですよね😅ませがきでした笑笑
    うちの県内ではそうみたいです。ただ、名古屋、静岡にはかなり外国人がおおいのでタトゥーショップで2.3ヶ月ぐらいでみなさんあけられるそうですよ✨

• 8月7日
  • コウ

コウ

3歳なら覚えてるでしょうね☺️
    私も4歳でバッチリ覚えてます!笑
    近くに開けてる子が多いなら大丈夫そうですね❤️
    私は横浜で外国人多かったですが、ダメでした😭

質問にありましたが、膿んだ時って言うか膿まない様に
    毎日消毒するのがいいみたいですね!
    最初の数日はかなり痛いみたいですけど💦
    とりあえず小さい時にあけるなら、膿んじゃったらすぐ皮膚科に行って
    癖になったり耳たぶがボコボコにならないように、しっかり薬塗って早く治すのが得策だと思いますよ!

• 8月7日
ゆみ

国の文化などの違いもあるでしょうけど、私は幼い子供にピアスを開けるのに抵抗があります。お子さんが成長されて自分の意思で開ける時まで大切に置いてあげててはいかがですか?

• ちぇりー

ちぇりー

そのピアスは赤ちゃんの頃にしかつけれないピアスで短くキャッチがねじ式なんです😅私は開けるのは賛成派とゆうか、旦那の国では女の子にお祝いにピアスとゆう風習なんです。そうですよね…色々な意見がありますよね。

• 8月7日