※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

シングルマザーで収入不安、子供の熱で収入減少。男性から批判を受けて悔しさ。再婚を考えるが自己責任と言われて困惑。愛情を大切に育児に励むが理解されず。

イラッとしました
天涯孤独のシンママで働かないと収入が得られず私も息子も生きていけません
息子の熱が最近多くて、本当に頻繁で収入がかなり減っていて
別に息子が悪いわけじゃないけれど
心に余裕がなくなって当たり前ですが
本当に無理…など呟いてしまいました
すると独身30代の男に「不利益は自分の能力不足、努力不足」と言われました
息子の熱で仕事が休みになり子供の食費すら稼げていないのは努力でなんとかなるのかと聞いたら
「自分がその状態の子供でも預けられる、見てもらえる環境を作れなかったあんたの責任」
その状態でも預かってくれる人間関係の人がいないから今の状態なんだろと

これは、子供の父親という存在がいないことを言いたいのか
わかりませんが
いることがいいことだとも思いませんし
私は天涯孤独で親がいることが当たり前だとも思えません。ましてやいたとしても頼れる事が当たり前だとも思いません。
正直身内がいないから頼れる友人に子供をあずけて…なんて
図々しいことも私にはできません。
所詮独身の男になんか子育ての大変さ
子供は簡単に熱を出すこと
旦那がクソだった時一人でやるしかないと決めざるを得ない気持ち
わからないんでしょうね!!
大抵の男は妻と離婚すると言っても子供の親権欲しい欲しい!言うだけ言って親権とったら自分の親に預けて同居してまかせてなんてことがほとんどでしょ!!
自分一人で1から10までやろうって気なんてそもそもわかないんでしょ!!
親がいないことも自己責任だと言われました。
じゃあお前の両親私にくれよ。
天涯孤独になってみろよ。
親族は誰もいない中
お金を出さなきゃ誰も息子を見てくれない
お金を出して預かってくれるところは熱があれば見てくれない
沢山お金をだしたらいいかもしれないけどそれでも生活はできない
妊娠中離婚して子供が生まれてからも生後2ヶ月から必死に働いて頑張ってきて
こんなに心無いことを言われたの初めてで涙が止まりません。悔しくてたまりません。自分のせいだと思いたくないです。
次は失敗しないように考えながら相手を選んで再婚も目指してます。
私のしてきたこと
何が悪いかわかりません。
一生懸命息子のことを考えてやってきたからわかりません。若いからと、言われるのが嫌なので
しっかりやってるはずです。
周りの家庭の子がやってるような記念事は息子にもしてあげてます。
愛情受けて育たなかったので私が受けたかった愛情
息子は私のと自分の二人分の愛情を受けています
見えてない人にはいちいち話さないといけないのでしょうか
察するということ、相手のみになって考えること
男性には出来ないのでしょうか。

コメント

まこ

そんな人の気持ちも分からない人の言うことなんてまともに聞かなくてイイですよ!!!
ふーみんさんはできる限りの事して頑張ってるのに、それでも仕方ない状況なんですから…
小さい子供さんはすぐ熱出すのは仕方ないですよ💦
とりあえず一生懸命仕事頑張る前に、福祉に手助けしてもらうのはどうでしょう?
生活保護です!
私は働く気持ちがない狡い人に生活保護使われるの凄く嫌ですが、ふーみんさんみたいに本当に困ってる人は全然アリだと思います!
お子さんがもう少し大きくなって、丈夫になるまで福祉に頼るのも1つの手だと思います。

  • チックタック

    チックタック

    私は日本生まれ日本育ちですが
    国籍が日本ではありません。
    そのせいで母子手当もうけられません。
    母子家庭と認めてももらえません。
    生活保護も受けられないと言われました。
    この状況になるなんて
    妊娠中におもってもみなかったので
    しっかり母子手当貰えると思ってましたので、生活はまあまあ安心できると思ってましたが
    生まれてすぐ絶望しました
    今でもきっと母子手当貰えていればこんなにも焦らず、仕事が休みになっても余裕はあったと思います。
    いまは帰化を頑張ってますがあと2年はかかりそうなんです😞
    2年間の母子手当ってすごい損失ですよね。悔しいです
    私はその人に私のせいだというなら、私を親にも頼れないようにした私の親が悪いよねというと、人のせいにするのやめなよと言われました。
    母親が帰化していればこうならなかったはずで私はなぜ私のせいなのかわからないんです。自分のせいになんかしたくないです。
    息子が不幸になるのは私のせいでも私が不幸になるのは半分は私でも残りはその親達だと思ってます😞

    • 8月7日
🌈

なんですかその男☹️
だから結婚できねーんだよ!って言ってやりたいです☹️!職場の人ですか😭?
ホント子供ってすぐ熱出すし夏風邪はこじらせるし私も7月からまともに働けてないです⤵こんなに熱だすとも思ってなかったしふーみんさん1人だから余計に余裕なくなりますよね(´•ω•ˋ)私も1人になりたいですが勇気が出ず、本当に尊敬します。
そんな独身野郎の言葉なんて気にしないでください!ママの愛情受けているのは子供が1番わかっていますよ😊💓

  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます
    これは男にはわかってもらえないことですよね
    女で母親である皆さんから
    こんなに慰めてもらえても
    そこら辺の男にこの話をしたところで分かってはもらえないでしょう
    悔しいですが
    見方がいるわかってくれる人がいるってだけで心強くて頑張れます😢

    • 8月7日
deleted user

人によると思いますが、その独身男性がクソヤローだってのは分かります‼️
ふーみんさんのせいだなんて、どの口が言うんでしょう?
自分が何も経験した事ないのに、最低です。
私なら殴っちゃうかも💦
自分の親なんて誰も選べません。
読んでて悲しくなっちゃいました。
そしてその男性に凄くムカつきます💢

熱があってもそれなりに安くみてくれる所があるとのにって思います😭

  • チックタック

    チックタック

    私は周りとは違い事情が濃くて
    母子手当がもらえないのです。
    いま区役所の人が国にまで掛け合ってくれてるそうです。
    母子手当が貰えるまではキャバクラで働いております
    なので託児所もバカ高いです。
    月極なので休めば休むだけ無駄になってしまいます。
    何も知らないことは仕方ないですが
    知らないなりに、こういう人もいるっていう知識を溜めてから論じてほしいもんです。
    何言ってももう無駄かと思い無視しました😅
    それでもやっぱり悔しいです

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手当もらえないなんて😭
    辛いですね。話しきくしか出来ませんが、何かあったら愚痴ってください。
    なんでもいいので、とにかく溜め込まないようにしてくださいね!

    • 8月7日
  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます😢

    • 8月7日
さや

頑張っていらっしゃいますね😭
読んでいて涙が出てきました(>_<)
それにしても、腹立つその男‼️
大丈夫です!そんな奴はきっとこの先も何も分からずバカなままだと思います‼️
ほんと失礼‼️何を偉そうに‼️
ふーみんさんはまだ間もない2ヶ月で仕事されてて1人で大変な子育て頑張られてて、本当に尊敬します(>_<)
辛いときもたくさんありますよね😭
お子さんはまだ小さいから風邪などもたくさんひいちゃいますね😭
そんな時誰にも頼らず大事な仕事を休んで看病されて・・本当に大変だと思います(>_<)
心ない事言える人の気持ちが分かりませんが、そんな言葉真に受けず無理なさらずに(>_<)

  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます😢
    この人にはもう何言っても無駄だと思い無視しました😞
    仲の良かった人なので余計にこんなこと言われイライラと悲しさで久しぶりに泣いてしまいました
    こんなバカ男に平然と対処できるメルタルを鍛えようと思います😭💪🏻

    • 8月7日
りぃ

その男の人には、一生辛さはわからないですよ。

それが、どんなに過酷であって大変なことかなんて、結局のところ経験をした本人にしかわかりません。

むしろ、逆に経験されてないから、そんなことが言えるんですよ。
経験した人なら、言えないと思います。


だからこそ、そんなどうでもいい経験もしてない人には、なんにも理解できないわけですから、早く自分のためにも1秒でも早く忘れてしまいましょう!

  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます😢
    私は割と泣いたり寝たりしたらすぐ忘れられる能天気さを持ってますのできっと明日にはケロッとしてるはずです😂💪🏻
    悔しいですし腹立たしいですが
    さっさと忘れて何も無かったかのように振舞ってやります😈

    • 8月7日
れいな

その男の人はきっとできないと思います。
私の記憶が間違ってなければ、『不利益は自分の能力不足、努力不足』という言葉がそっくりそのまま漫画からの受け売りなので、それをふーみんさんに言って自分が優位に立った気分に浸りたかっただけだと思います…

言葉悪いですがそんなクソみたいな男の言うこと真に受けなくて大丈夫ですよ!!

ふーみんさんはなにも悪くないですし、努力もきちんとされてると文章だけでも伝わってきます!!

  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます😭
    そういう男いますよね
    いい男は絶対いますが
    今まで出会ったいい男は片手に数えられるかどうかの少なさで
    男の人が大嫌いです。
    この人とは仲が良かったので非常に残念ですが距離を置いてさりげなく離れようと思います😞
    私の嫌いな男に部類されました。
    わかってくれる人がいるってだけで本当に嬉しいです😢

    • 8月7日
でぶごん

そんな言葉しか人にかけられないとは…
情け無いし、かわいそうな男ですね。
せいぜい独身こじらせないようにねwって鼻で笑ってやりましょう(´∀`)

  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます😣
    仲の良かったですがデブで30越えてるので私的には貰い手はいないんじゃないかと鼻で笑ってます😂
    こんな考えしかできないなんて
    なんで今まで気づかなかったのか
    もう二度とかかわりたくないです👿

    • 8月7日
  • でぶごん

    でぶごん

    1歳を越えると病気をもらいにくくなって来るので、ふーみんさん‼️あともうちょっと‼️
    息子ちゃんは、ママがいっしょにいてくれるというだけでも体調不良の時は心強いんですから❣️

    うちの息子も生後10ヶ月から保育園通っていますが、2歳になった今全然保育園からの呼び出しもなく私もお仕事に性を出しています

    元気出してください(^_^*)

    • 8月7日
  • チックタック

    チックタック

    ありがとうございます😢
    来月で1歳になるのであと少しです
    頑張ります😭

    • 8月7日