※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配ですか?夜中3時間おきに起こすのはいつまでが良いでしょうか?

1ヶ月ちょっとの女の子なんですが
昨日の20時頃ミルクをあげて
22時頃に寝て
3時に起きて母乳をあげて
朝7時まで寝てたのですが
寝すぎじゃないですか?(;´д`)

いつもは大体母乳だと2時間ぐらいで
起きるんですが、昨日から
今日も寝てばっかりなんですが
大丈夫ですかね??(;_;)

あと、3時間おきに起こすのは
いつまでしたほうがいいですか?
夜中あたしも寝ちゃってて
起こせなかったりするんですけど…
心配になっちゃって(;´д`)


コメント

りん(人´_`)♡

寝すぎじゃないと思いますよー(o'ω'o)
我が子もよく寝る子で22時頃に母乳あげては23時までには寝てて朝の7時まで寝ることもありますし(●´人`●)
お子さんがぐずって泣いてなかったら大丈夫だと思います(人´_`)♡
一ヶ月検診行く頃にはウチは起こしてませんでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
体重も増えておしっこもよく出てたら問題ないと思いますよー(●´人`●)

  • Chi*

    Chi*

    わぁー良かったです(;_;)
    寝すぎだと発達しないのかなとか色々考えちゃって(;´д`)
    体重とおしっこに気をつければ
    無理に起こさなくても大丈夫そうですね♡

    ありがとうございます!♡

    • 12月6日
MYMY♡0921♡0819

はじめまして。
私も2ヶ月の女の子がいます。
寝過ぎじゃないと思いますよ。
母乳よりミルクの方が腹持ちもいいみたいで.母乳の方が早くおきるみたいですよ。
あと.3時間おきに起こすのは2ヶ月入る前くらいまでで大丈夫だと思いますよ。
私は.自然に起きるまで起こさなかったけど…
あと.2ヶ月3ヶ月くらいから段々赤ちゃんもリズムができてくるみたいなのでリズムができるとまた違うと思います。

  • Chi*

    Chi*

    良かったです(;_;)♡
    初めての育児で、もぉ、わかんないことばっかりでヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます!♡

    • 12月6日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819


    いえいえ
    私も初めてなのでわからない事もあるけど…頑張りましょう♡

    • 12月6日
しずひ

うちの子もそれくらいの時急にすごく寝るようになりました。
今はちょくちょく起きますが(--;)

うちの子はなぜかよく寝た日の後は急に何か出来るようになってます。
で、また細切れ寝...。笑

体重も増えてておしっこもちゃんと出て赤ちゃんに問題なく、お母さんが疲れてて起きれないならわざわざ赤ちゃん起こさなくても大丈夫ですよ!!
お母さんも寝れる時は休んでくださいね。

  • Chi*

    Chi*

    すごい良く寝るからビックリです!w
    3時間ずつアラームかけようかと思ってたのですが…
    大丈夫そうなので、わたしも休みながら頑張ります◯!
    ありがとうございます!♡

    • 12月6日
ベジタブルママ

うちもたまに、4時間とか普通にねるときがあります。
特に起こさないです。泣いてからじゃないと口開けてくれないので。

  • Chi*

    Chi*

    結構起こさなくても大丈夫なんですね(*´ω`*)
    無理に起こしてもすぐ飲みながら寝ちゃいますよね!(笑)
    ありがとうございます!♡

    • 12月6日