※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxnoma
子育て・グッズ

ベビーベットで頭をぶつける影響について知りたいです。対策を考える中で、将来的な影響が気になっています。

ここ最近寝ている間
よく動きベビーベットの柵に頭をぶつけています。
なにか対策をと思っていますが
タオルなどかえって窒息が怖くて
夜起きて身体の位置をこまめに治しています。

ぶつける衝撃は将来なにか影響があるのではないかと不安で仕方がありません。。
どんな影響があるのでしょうか。

コメント

おとうふ

影響については詳しくないので回答にならないかもですが、ベビーベッドの柵カバーはご存知ですか??

うちも寝返りすごくてガンガンぶつけてましたが、こういうのつけると随分マシになりました🤗

• yuxnoma

yuxnoma

ご丁寧に写真まで
    ありがとうございました!
    今日買ってきました!
    案外しっかりしていたので
    安心しました!

• 8月7日
nyan

うちは足をぶつけて、青白く打撲になりました。それからベビーベッドに、ベッドガード付けてます。窒息はしないですが、タオルではクッション性がないので、意味無いです。。

将来の影響はわかりませんが、
その時に打撲になって、あざができるくらいです。しばらく患部を熱さまシートなどで冷やすと治りますが。。
今の事なので、対策してあげれば、将来まで心配しなくても大丈夫です。

• yuxnoma

yuxnoma

大変だったんですね。
    やっぱベットガードですよね。
    さっそく今日買ってきました!

経験談まで話してくださり
    ありがとうございました。

• 8月7日