※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

毒親の義母についてです。今までとんでもなく散々な目にあわされ続けお…

毒親の義母についてです。

今までとんでもなく散々な目にあわされ続けお金も搾り取られ深い恨みしかないです。

今保育園の息子が中学を卒業したら、

私達家族が義母宅で一緒に同居してもらえるつもりでいます😱

つまり面倒見てもらえるつもりです。

それか、勝手に見たのか?私達の貯金額をなぜか知っていて家を建てろ家建てろと大騒ぎしています。

そして義母の部屋も作れとか言ってます。

つまり面倒見てもらえるつもりです。


恐怖でしかないです😱😱😱


障害者の義父が今はまだ健在ですが、

お父さんいなくなったら一人じゃ絶対に住めなぁぁい💝

とか言ってます。


鳥肌たつくらいの恐怖以外の何者でも無いです。


もう、電話出たりとか、顔出したりとか、

しなくて良いですかね?

以前、三ヶ月音信不通にしたら

突撃訪問、インターホン鳴らしまくり、ドア叩きまくりで恐怖を覚えました😱

何かいい対策ないですかね💦💦

このままだと毒親義母に呪い殺されそうです💦

コメント

a

私なら直接縁切りたいと言いますね。

  • みこ

    みこ

    直接言えば縁切れますかね💦
    かなり厚かましい人なので💦
    面倒みるつもりはないと何回でも言っているのに
    家建てろとか、
    私の実家に援助してもらえとか、
    私の実家のお金も狙ってて、
    貯金ゼロなのに
    お父さんの葬式は最低でも200万はかけなきゃ!
    私の実家に借りて盛大に執り行うわよ!
    とか言ってました😱
    宇宙人には話が通じないです😭

    • 8月7日
deleted user

旦那さんは何て言ってるのでしょう?
そんな人と同居したら絶対ストレスで禿げます!禿げるだけならまだしも精神的に追い詰められて絶対おかしくなっちゃいます💦
旦那さんも毒親だと分かってくれているのであれば、黙って引っ越ししてそのまま音信不通にするしかないかと…
でもそれだとお子様の保育園とかにも凸って来そうですね…

  • みこ

    みこ

    旦那は面倒みなくて良いとは言ってます😭
    実は以前、2年間同居していて、
    散々な目にあわされ、
    毎日毎日嘔吐。一週間寝れないのもザラで
    私は2級の精神障害者にされました😭
    まともに働けない体にされました。
    このままでは殺されると思って、
    主人に頼み、別居して今4年たちました。
    今は平穏な日々です。
    保育園も後半年で終わるので、
    引っ越しして音信不通は良いですね!
    でも
    主人の職場に突撃してきそうで怖いですが😭
    厚かましくて、何でもやってもらって当たり前だと思っていて、
    かなり恐怖です😭😭😭
    タスケテー😭😭😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変でしたね…今少しでも穏やかに過ごせているようで良かったです😭
    旦那さんも理解してくれているようで安心しました。
    引っ越した後も職場とかに押しかけてきて酷いようであれば、最悪は警察にお願いするのもありかもしれないですよ!厳重注意とかしてくれます!あまり酷いと誓約書とか書かされるはずです!
    ぐでたまさんはすでに精神障害の被害を被っているので、診断書があればきっとすぐ動いてくれると思うので身の危険を感じたらすぐに相談した方がいいです💦

    • 8月7日
  • みこ

    みこ

    お返事ありがとうございます😭
    本当に呪い殺されそうですが、
    主人が私の味方だけが救いです😭
    保育園が終わったら、本気で引っ越し考えます😭😭😭
    毒親本当恐怖です😱

    • 8月7日
る

旦那さんはご存知ですか?
やはり相手方の母親となると
旦那さんの協力が
必要不可欠となります😢

私なら旦那が何と言おうと
義母には近づかないです。
もしそれで
分かってもらえない旦那なら
遅かれ早かれ離婚を
検討しますね...

流石にそこまで行くと
ストーカーになっていると思います。
とはいえ身内なので
警察も介入できる問題でもなく...

旦那さんと相談して
連絡を一切断ち引っ越す、
なども視野に入れるべきだと思います!

  • みこ

    みこ

    旦那も知っていて、面倒みなくて良いとは言ってます😭
    保育園が後半年で終わるので、
    引っ越しも検討してみます💦

    • 8月7日
きくりん

うちもそんな感じです😱
面倒見て貰えるものとして全て自分の都合のいいように進めてます。
旦那は長男ですが3兄妹で姉や妹は義母と同居しています。私は母子家庭一人っ子なので、私しか頼れる所がないにも関わらず義母は自分の事だけ😫

うちは家を継いでローンの支払い命令がきました😷専業主婦で自分の希望通りに建てたら返済目処がつかないようです。

田舎すぎて免許のない私には生活出来ないので聞く耳持たずな旦那の実家とは縁を切る予定ですが、縁自体切らしてくれません🤮義母って厄介ですよね…

  • みこ

    みこ

    私達にもローンの支払い命令きました😭
    700万超えです💦
    仕方なく払いましたが、
    義母が、ローンは私が返した!お前たちにはちょっとしか払って貰ってない!とか言ってます😭
    殺意と後悔で涙が出ます😭😭😭

    • 8月7日
  • きくりん

    きくりん

    何かうちの義母とかなり同じ匂いがします(笑)土地柄もあるのかもしれませんが、お前たちって呼ばれてます🤣
    700万…デカいですね😭
    しかも援助して貰っときながらその態度腹立ちますね…きっとうちも支払ってあげてもそんな感じが目に浮かびます。
    うちは旦那がバツイチで養育費も払ってる中の生活なので正直余裕がないんですが、関係ないようです🤣
    今のままだと孫が出来ても会わしたくないのが本音です。

    • 8月7日
  • みこ

    みこ

    700万、、でかすぎました😭
    主人の手取りは20万無いです💦
    厚かまし過ぎて絶縁したいです😭😭😭

    • 8月7日
ゆの丸

常識無さ過ぎで、自分たちの事だけしか、考えてい人ですね😰

相談内容が余りにも、異常で…酷すぎる義母さんだと理解しました。

まずは無料で弁護士さんに相談してみては如何ですか?

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😆!
    毒親義母は自分が法律です😱😱😱
    自分の事が一番正しいと思いこんでいます😱
    司法書士に、お金のない人(義母は無職)からは慰謝料も取るのは難しいと言われました😱
    一円もいらないので、絶縁したいです😭

    • 8月8日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    旦那さんを交えて、絶縁出来るように
    お話をしてみては…難しいですか?

    • 8月8日
  • みこ

    みこ

    私に持病があり😢入院とかで子供を預けることがあるかも?、、。と思うとなかなか踏み切れない状態です😭
    とりあえず音信不通にしてみます💦

    • 8月8日