※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険屋からの電話対処に困っています。無視すれば来なくなるでしょうか。どう対処したらいいでしょうか。

くだらない相談なのですがどうしたらいいか分かりません💦

以前保険屋さんが訪ねてきて普段なら無視するのですが息子が泣いてしまい居留守が使えないと思い仕方なく息子を抱いて出ると保険屋さんでアンケートに答えて欲しいと言われ答えてしまいました😔
そこで電話番号(携帯)を買いてしまい電話が来るようになってしまいました…
家もわかっていて今度品を持って来たいと言われ続けてます
今は実家にいるなど嘘をついて逃げてます
無視すればいいでしょうが無視したら来なくなりますかね💦
対処に困っていてあまり関わりたくありません
旦那には何も言ってませんが恐らく怒られると思います😞
みなさんなら全部無視しますか?それとも別の対応しますか?

コメント

ちびすけ

しつこい‎|•'-'•)って伝えますね!

警察に相談しますよ?で来なくなります( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう強気なことが言えなくて😅私のせいですし仕方ないのですが無視してもし来るようならそのように伝える形でも大丈夫ですかね💦

    • 8月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    大丈夫だと思いますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    私は結構ズバズバ
    言っちゃうタイプなので
    勧誘自体来なくなりましたね😂
    あれ、しつこいですよね!

    電話は不愉快なら
    着信拒否でいいと思います!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかほんとくだらない事なのにすみません💦

    アンケートも答えたくなかったですが早く終わらせたくて…

    それも悩みました💦
    しばらく全て無視してそれでも来るなら着信拒否して家訪ねて来るなら伝えます🙏🏻
    ありがとうございます

    • 8月7日
ままり

保険は入っているので必要ないです!と伝えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その際に実は入ってなくてと言ってしまったのですが今度入ろうかと検討してるのがあるのでそれを伝えればいいですか❓
    あとお礼の品と言っているので保険入ってると伝えるのは変ですか❓

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    こないだ別のところで契約しました!って言ったらどうでしょう🤔

    アンケートのお礼の品ってことですよね?
    予定があって時間も合わないからいりませんって言っちゃいます(笑)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました‼️

    その手がありました😭
    なんで気づかなかったんだろ💦
    ありがとうございます😭

    • 8月7日
deleted user

知り合いが保険屋さんやっててそこに入ったのですいません!
でどうでしょう?(* ॑꒳ ॑* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼の品を持って来たいと言ってるので保険屋はいったのでって言うのは変なのかな?って思って言わなかったんですけど変じゃ無いですかね💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然変じゃないと思います✨
    入る気もないしつこい保険屋さんなんかに気を遣わなくていいと思いますよっ( *ˊᗜˋ* )笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね💦
    ほんとこういうの苦手で😓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も断れないタイプです😅
    薬箱の人がきて、全然強く断れないからすっごい粘られたんですけど向こうが諦めてくれておわりました 笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本旦那に頼むかもう出ないかです💦

    出たところで私は分からないですし😅

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

電話は無視、もしくは着信拒否します!
あまりにうっとうしいようなら旦那に一言言ってもらいます!
興味ありませんとか、子どもも小さいので度々の電話や来訪は迷惑ですとはっきりと!

押せばいけるかなーっていうのがあると相手もなかなか引きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    やはり着信拒否も視野に入れた方がいいですよね

    確かに保険入ってないと言ったのがまずかったですね💦

    • 8月7日
まい

私も同じことありました💦
もう本当にしつこくて💦
毎日きて、それもお昼来て出なかったら2.3時間後にまたとか、、

向こうの電話番号も聞いていたのでメールで断りいれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどメールですか❗️
    向こうも必死なのは分かるんですけどね…

    • 8月7日
  • まい

    まい

    メールするの嫌だったんですけど、もう毎日しつこくこられたり連絡されたりが嫌だったので💦

    必死、、そうですね
    ドア閉めれないようにされて延々話されたし、子供寝てるって言ってんのに無視されたし💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日しつこいと嫌ですよね💦

    まだそこまでされてないので油断しないようにします!!

    • 8月8日