※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
家族・旦那

旦那のことです飲食店に勤めています今の仕事を始めて2年半になります今…

旦那のことです
飲食店に勤めています
今の仕事を始めて2年半になります
今月でいまの仕事を辞めて9月から新しい職場で働きます
今月20日から31日まで有給をとりました
今月の休みは有給をのぞいて2日間です

毎年ボーナスは8月にもらってました(5万程)
今月で辞めるからなのか、有給をとったからなのか、
旦那だけボーナスがもらえませんでした
ほかの社員さんはもちろん、準社員さんももらっています

これが普通なのでしょうか、

あたしは学生時代に妊娠、卒業して就職せずに専業主婦になりました
会社関係は無知なことが多いので教えていただきたいです

コメント

けろち

ケチな会社だなとは思いますが
普通というかまあよくある話かなと💦

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですね、

    • 8月7日
  • けろち

    けろち

    飲食店で8月の転職前にそれだけ有給消費できるだけでもいい方かなと思います💦

    • 8月7日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    以前内部告発があり、監査が入ったことがあったので目をつけられているみたいです!
    それがなければ有給なんて以ての外だと思います

    • 8月7日
  • けろち

    けろち

    そうなんですね〜💦
    有給は取らせないのは違法ですしね😅
    ボーナスも有給のように義務になってくれればいいんですけどね😅

    • 8月7日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとにそうですよね😭

    • 8月7日
deleted user

有給をそんなにもらえていいじゃないですか‼

うちの主人も転職し、今月から新しい職場で働いてます。
前の会社に有給消化として休みを要求したら、たったの2日しか休ませてもらえませんでしたよ😅
普段から有給使って休んでないのに…
もちろん、ボーナスも退職金もありません。
極めつけに、会社の方針で7月分の給料から数万下がるらしく、今月振り込まれる前の会社の最後のお給料が少ないとのこと。。。

そんな会社、転職して良かったと心から思いました(笑)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    以前、内部告発で監査が入ったことがあって目をつけられてるらしいのでちゃんと取らせてもらえたんだと思います!
    それがなかったら確実に有給とれませんでした!
    務めてどれぐらいでしたか?
    期間によっては2日って労基違反です!
    給料が下がるのも労基違反になると思います💦

    いま福祉全般を扱う仕事をしてるので確実に違反になることは把握してるんですが、ボーナスとなるとどうなるのかわからなくて💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料下がるのは、主人に限らず社員みんななんで、単に業績が落ちてるたけだと思います(笑)

    もちろん違反を告発することも考えましたよ。
    でも、次の職場は決まってたし、もうその会社とは関わりたくないね~って夫婦で話し合って、やめました(* ̄∇ ̄)ノ
    時間と労力使うなら、次の職場と自分たちの家庭に使いたいよねってなって😁

    • 8月7日
み⋈♡*。゚

んー、あるあるかなと思います😣
私自身も丸3年勤めていた職場で1~6月まで勤務した人は7月にボーナス支給でしたが、7月に辞めたことにより、ボーナス0でした😣🙄
有休もしっかり勤続2年半分の12日分貰えているようですしそんなに悪い会社ではなさそうですね🙆🏼