※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー
子育て・グッズ

離乳食を食べない息子に悩んでいます。固形物を受け付けず、保健師から指摘も受けています。授乳回数も多く、自信を失っています。

全く離乳食を食べてくれない息子。
今朝もいろいろ準備したのに食べたのは
パンひときれだけです。
前まではご飯やおかずを食べてくれなくても
バナナやりんごだけは食べてくれてたのに
ここ最近はそれも拒否。
卵チャレンジしたくても
全然食べてくれずでまだ黄身しか出来てないし
固形物食べてくれずペーストしか受け付けないから
保健師さん?に怒られる。

授乳回数も離乳食食べないから
「あなたは新生児ですか?」って
聞きたくなるほど多いしきちんと子育て出来てない
自信無くす


一人言でした。
カテゴリー違ったらすみません



コメント

な

娘もそんなかんじです😱
いつか食べると思いつつも心配になりますよね💦
BF食べさせても食べないからわたしが作るのがまずいってわけじゃないのかな〜とか気楽に考えちゃってますが😅

保健師さんに怒られるなんてひどいですね💦

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    心配ですよね😢
    ご飯食べないのにハイハインは
    欲しがるので「もうー😠」って感じです

    その月齢でペーストだと
    顎が育たないってことで怒られました💦

    • 8月7日
みー♡

怒ってくる保健師さんがおかしいと思います💦
怒るんじゃなくてアドバイスとかして欲しいですね(;_;)
私はまだ先なのでお気持ち共感はできないのですが、聞いたことある言葉でこれはいいなと思ったのが「毎日食べさせてりゃいつかは食べる!そんなもんだって気楽に行きな!」ってのです🙌
離乳食始まる4ヶ月後が怖いです😵

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    食べるときと今みたいに
    全く食べない期間があるので
    本当に困るしメンタル的にもきついです😭
    早く何でも食べてくれるといいんですけどね💦

    • 8月7日
タロー

うちも一緒です💦全然食べず、まだ2回食です。
食事の時間が憂鬱ですよね💦いつか食べてくれると気長にやってきましたが、5ヶ月間の間、毎食毎食、愚図られ、作ったご飯を捨てる毎日。ほとほと疲れてきました(^^;
保健師に怒られても受け流しましょう!食べないの無理に食べさせてもしょうがないですしね!
お互い気楽に頑張りましょうね!(*^^*)

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    うちも食べてくれるときは3回食だったんですが
    最近は2回食です💦
    毎日毎食だと疲れてきますよね😢
    そうですねお互い気楽に頑張りましょう😂

    • 8月7日