※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの献立について相談です。2回食から3回食に移行し、レパートリーが少なく困っています。卵アレルギーの可能性あり。簡単で一般的な野菜を使ったレシピを教えてください。

8~9ヶ月で2回食3回食の毎日献立教えて欲しいです😳
今月で9ヶ月になるのでお盆明けくらいから3回食にチャレンジしてみようと思うのですが2回食の時点で毎日レパートリーの無さに頭を抱えます😱😱😱
簡単でどこの家庭にもあるようなお野菜などでできるものあったら教えてください。ちなみに娘はたぶん卵アレルギーです。今血液検査の結果待ちで、今週末県病院に聞きに行きます。

コメント

めぐめぐ

私は料理が苦手なので、もう素材そのままが多いです。笑
納豆ごはん、ブロッコリーとにんじん
とかです。
あとはごはんとお味噌汁で一汁一菜にして、お味噌汁に野菜も豆腐もいれればそれっぽくなります。余裕があればお魚でもやいて、ほぐしてごはんと混ぜます。

• るん

るん

お返事ありがとうございます💖
    お味噌汁っていつくらいからあげてます?😳

• 8月7日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

3回食始めたくらいからあげてました!
    大人の分と一緒に作れて、一緒のものが食べれるのが便利だったので✨
    お味噌は少しでしたが、気になるようだったら出汁煮でもいいと思います☺️

• 8月7日
  • るん

るん

そうなんですねっ!!!
    大人用と一緒作って子ども用だけあげるとき少し薄めたりしてますか?

• 8月8日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

お出汁でお野菜を煮て、少しだけお味噌をといてから先に子ども用を取り分けています✨
    子ども用を取り分けた後で大人用にお味噌を出してます!

• 8月8日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

最後の行
    出してます じゃなくて
    足してます です💦

• 8月8日
  • るん

るん

なるほど!!!ありがとうございます💕

• 8月8日