※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
家族・旦那

主人が仕事を辞めました。とゆーか…腰痛になり復帰できたと思ったら次は…

主人が仕事を辞めました。とゆーか…
腰痛になり復帰できたと思ったら次は肋骨にヒビが入りました。
主人は仕事する気満々で行ったけど痛さと仕事の動きに付いていけず出来る範囲でゆっくり仕事をしていたら上司に『とりあえず1週間自宅で安静に』といわれ休みました。
それから…『まだ少し痛みはあるけど仕事は大丈夫です』
と上司に報告。『痛みが少しでもあるなら、仕事には出てこないでください。それ以上悪化したら困るし完璧に治ってから出社して下さい』と言われ結局ほぼ1ヶ月休んで仕事に復帰。
したものの他の従業員が明らかに冷たくなり違う上司から休みすぎと言われたそう。そこで主人も『いやいやいや!』こーゆー事情で、こー言われて休んでましたと伝えたけど、『もう会社辞めてくれ』と言われ今、現在も無職。

あと1ヶ月強で出産で、収入がない不安
主人は呑気なのか、俺このまま産まれてから落ち着くまでは仕事しない方が都合良くない?バタバタした感じで引っ越し→学校転入→保育園と学童探すより、俺が仕事せんで家におった方がいいやろ?今から保育園探すっていうのも入れるかも分からんし。

今日あたし1人で検診に行き終わってから保育園のこと市役所に聞きに行き学校の就学援助制度の申請もしてきた。希望した保育園は3歳さんは空きがあります。けど、1歳さんは空きがありませんと言われました。
空きがあっても認可外だったり企業がやってる保育園だったりで保育料が馬鹿高い…
なんか疲れてしまって、また主人と相談してから来ますねと言い残し市役所を後にしました。

あたしばかり色々動いて、主人は今、朝の10時半…まだ寝てるでしょう。主人の実家に預けた荷物があるからまだ完璧には引っ越し終わってないにしろハローワーク行くなりしてほしい
でも言ったら言ったで喧嘩になるし。男の仕事に口出すなとか、お前はずっと働いてなかったのに、なんで俺が必死に仕事探さんといけんの?とかネチネチグチグチ言われそう。

喧嘩したときに『この1年俺は一生懸命働いた。文句言われてもお前に話してないことだって山ほどあるけどいろいろ会社で言われた。なのにお前は家にいて電気使うだけ使って、のんびりして!』
結婚当初に『今まで苦労かけたからお前は仕事せんで専業主婦になっていいから!俺は働かす気ないからね』と言われ鵜呑みにしたあたしも悪い。げんに貯金も出来てない。全部あたしが悪いのかなって
なんか主人の気持ちも分からない

コメント

あらあらあら…💦

家におった方がいいやろ?と言うくらいなら、良いと思える位の働きをしろ〜‼️早起きして子守をしろよー‼️さもなくば、一刻も早く仕事を探してこい‼️という言葉をすんごく柔らかく伝えてみるのはいかがでしょうか?

私もそういえば妊娠したばかりの頃に主人に言われました。「今まで苦労してきたから、仕事が過酷だったから、仕事を辞めてゆっくりしてね💕」と。

こないだ、私が「もう一生仕事しないかもねぇ。」と私が言うと「え?またしたくなるかもしれないじゃん?また出来るようにプログラム書いといたら?(元システムエンジニアなので)」

話が違う〜💢

挙句、主人の一言「僕も仕事辞めていい?」速攻で「ダメ。それは話が違う。」と返しましたが…男って奴は…何を考えてるんだか💦💦

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

そう思いますよね?検診から帰ってきて洗濯物そのまま、お皿も洗ってくれてない…帰ってから休む暇なかったです↓↓

すんごい柔らかく…ですか?💦

ほんとに考えてることがわかんないです。
    てゆーより保育園のこと何も知らないくせに仕事してないお前が悪い的な言い方されたんで…そもそも預けれるとこが見つからないと仕事雇ってもらえないし面接までいけたとしても、子どもさん、保育園決まってないのにどーするの?保育園見つかるまで待てって言われても即戦力がほしいのに、それは無理だよ!って話になるじゃんって感じなんですよ!そこらへん全然分かってくれない(;_;)

• 8月7日

退会ユーザー

そうですよね。
    保育園見つからないのに、面接って訳にいかないですよね💦
    全くわかってないし…何よりちゃんちーさんは妊婦なのでそもそも今は働ける訳じゃないから…考えてほしいですよね😭

全然、柔らかく言わなくても良いと思いますが、上記の様な事をちゃんと伝えてみるのも手だと思います。
    全然ちゃんちーさんが休めてないのが心配です💦💦

• 8月7日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

妊娠した時に堕ろせばよかったんよ!そしたら今、普通に働けたのに!
    って言われた時は傷つきました…
    2、3番目(お腹にいる子)の子は今の主人の子で、この2人が妊娠したときも堕ろしーや?って言われたんですよ…。

食欲ないのと暑さで昨日、検診だったんですが、1キロ減ってました💦前回も1キロ検診で減ってたんですよ∑(゚Д゚)
    赤ちゃんは先生に『うん!順調順調!』って言われたんで問題ないですが(..)

妊娠して減るとか暑さで食欲が無くなるってことが今まで無かったんで主人といることが相当なストレスになってるかと思っちゃいます(笑)💧

• 8月8日

退会ユーザー

えー💦酷いとしか言いようがないですよね。
    堕ろせなんて酷過ぎます😭
    そんな事を言うくらいなら、作らなきゃ良かったのに。その責任も追わないで酷いことを言うんですね。

旦那さん自身が働くんじゃ無くて、ちゃんちーさんが働くベースってあまりにも酷過ぎですよね。
    旦那さんこれから家で家事もせずにぐーたら生活をする気なんですかねぇ。

旦那さん、自分はやりたい事をやって(子作りにしろ、仕事辞めるにせよ)、その尻拭いやその後の負担は全部ちゃんちーさんさんにやってもらう子供みたいですよね。
    私はあなたのお母さんじゃありません‼️って思っちゃいました💦
    父親として以前に大黒柱としての自覚がなさすぎ↓です。

• 8月8日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

酷い人ですよ。なんで一緒になったのか分かんないです。
    付き合いが長かったから情?みたいなものでお互いが今一緒にいるよーな感じだから、何もしたくないってなっちゃうんですかねー?先週の土曜、別れる別れないみたいな話なって結局一緒にいる決断したんですが、なぜ別れるって決断しなかったのかと後悔してます。
    このまま働くって意思がみえなければ、離婚する。もしくわ私が住んでる地域、生後2ヶ月から預かってくれるとこあるって昨日、市役所行った時に見つけたんで、私が働きにでます。(^^)その方が安泰しそーですし💦

• 8月8日
おまみ

ちゃんちーさん、こんにちは❁︎
お子さん、4人もおられるのに大変ですね…😭

男の人ってどうしてこうも言うことが色々変わるんですかね💢?
私の旦那もそうです。
専業主婦でいいよと言ってみたり、やっぱり子供が産まれたら働らいてほしいと言ってきたり。
今は、フルでは働いてほしくないけど数時間で出来れば家で出来る仕事をしてほしいと。
あげく、俺が働いて当たり前やと思ってるやろ⁈とキレられたこともあります。
呆れますよね?
全部自分の都合w

旦那さん、4人のお子さんと奥様がいて職を失ったのに危機感ないとかイライラするのも当たり前です💦
しかも出産も控えられているのに…。
1年頑張って働いたって…一家の主人なんですから、子供が一人前になるまで働くのが当たり前じゃないですかね…。
自覚が薄いんですね😭

長々とすみません💦
あまりにも、旦那さんに大して違和感を覚えてしまって…😅
ちゃんちーさんがこんなにも必死で動いてるのに…!

全部、ちゃんちーさんが悪いだなんて思いません。
ただ、旦那さんも会社で大変な思いをされたんだなと言うことも分かりました。
旦那さんの気持ちを理解しつつ、落ち着いた頃にもう一度相談してみてはいかがですか?

話し合いは避けて通れないですし💦
まともな回答になっていなくてすみません💦

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

回答欄?間違えました!
    下?の回答おまみさん宛です💦💦

• 8月7日
匿名希望(28)

そもそも働く気ないやろ?と言われましたよ(笑)いやいやいや!むしろあんたより働く気あるし何ならあたしが昼夜問わず働きに出てもいいぐらいやし!って私は思ってますけど現状、資格なにも持ってないんで、給料もたかが知れてるのかなと…悲しくなります(;_;)

あ、はい🙌あたしも似たような感じ言われました(笑)
たぶんあたしが家にいて楽してるよーに見えたんでしょうね(笑)自分は料理まともに作れないくせに😤

私も働いてた時あるんで会社に不平不満があるのは分かります。でも会社って文句言われて当たり前なとこあるし誰かに何か思われて当たり前って私は考えなんです。十人十色でみんなが同じ考えなわけないし、ましてや大人数の会社ならなおさら。私は右から左から聞いた言葉にイライラすることなら少しの間はイライラしますけど、まぁいいや精神があるんで何とも思わないしその日でケロッと忘れるし次から気をつけよう!カメレオンごとくこの人にはこれ。あの人にはあれ。ってやり方接し方すればいいって考えなんですよね。たぶん主人が考え過ぎ…と私は今までの職遍歴?を聞いていたら思いました。

仕事のことについて話したいですけど、主人に恐怖でしかないんです今。