※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園のクーラーは登園時についておらず、先生が様子を見ながらつけています。子供が熱を測られることもあり、元気なことが多いです。

保育園に通われている方に質問させてください!
朝、お子さんを登園させた時点で保育園のお部屋にはクーラーがついていますか??
こどもを、9時に預けてるんですがクーラーはついておらず、お迎えの時はついています。
先生に聞いたら、「様子を見ながらつけています」とのことでした。
暑い中登園して、すぐ検温をされるのですが「お母さん!〇〇くん37.5お熱があります!」とたまに呼び止められます💦💦
連れて帰っても普段通り元気だし、ただ暑かっただけじゃないかな〜?と感じてます😓

コメント

まほママ(3児ママ)

上2人は別園ですが、付いてますよ(^-^)
登園時点で外は既に30度越えだったりしますし(>_<)
今日みたいな日だと長女の保育園は市立なので天井に付いてる扇風機を回して、様子を見てエアコンだったりします!
次女のところは元々が認可外からの認可で、マンション内なので いつでも快適です(笑)

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊
    外は30℃越えで、大人でも汗ダクになるから、こどもは余計に暑いんじゃないかな〜と心配になりました…
    体調悪そうなら仕方ないけど、暑くて体温上がってるだけの呼び出しは正直困ります😭

• 8月7日
aya☆

前に通っていた保育園は、午前中はエアコンをつくず午後からエアコンを付けて過ごすというところでした。
暑い時は体温も上がりますからね(^^;)

• ひまわり

ひまわり

やはり同じような園もあるんですね💦💦
    大人でも暑いなって感じる時は、クーラーつけていただきたいです😓
    今日もクーラーついてない、暑さで熱上がって呼び出しくるんじゃないかとソワソワしています💦

• 8月7日
あったん

うちの園は8時に送った時点で
というか、開園した時点でもう冷え切っていますよ!
暑かったら熱こもってますもんね💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんです、暑いと熱こもるから心配で💦
    あったんさんの保育園は冷えきってるんですね!!
    園で全然違うんですね〜😅

• 8月7日
e♡h

元保育士です。
園によると思いますが、あまり外と室内の温度差があると体を壊してしまうので、気温、風通し、子どもの様子を見ながらつけるようにしていました。
登園時に付いていないことはよくあるのではないかと思います。

• ひまわり

ひまわり

保育士さんのお話を聞けてとても参考になりました!!
    暑すぎるのも心配だけど、温度差があると体調を崩しかねないからなんですね…
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
まぬーる

9時はつかないかも?
でも日によります。

キンキンに冷やしたい担任もたまにいますね笑
結局みんな風邪引いて返す羽目に(^_^;)

様子を見ながらというのは妥当です(^^)

検温に関しては、もう一度両脇を測ってもらってください!でもできれば10分後とかのほうがいいですけど!朝時間ない時に、、、待てそうなら💦

• ひまわり

ひまわり

クーラー冷やしすぎるのもよくないですね…
    風邪引いてよくないですし。
    私に時間があるときは、10分待って検温お願いしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
やんやん

朝から30度超えてる日はついてますが、
今朝は涼しかったので、次男のいる乳児のお部屋は窓が開いてるだけでした。

長男のお部屋はみんな走り回るので、ガンガンエアコンきいてました!

• ひまわり

ひまわり

30度越えの日でもクーラーついてない日が結構あって…
    心配になりました😅
    外との気温差など様子見ながら調整してくれてると知って良かったです!

• 8月7日