※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、急に泣かずにミルクを飲まなくなりました。飲むペースが変わり、6時間空くことも。このままで大丈夫でしょうか?

3ヶ月になり、いきなりうーうーうーと連続で3分くらい話します。
そして、何より心配なのがミルクを飲まなくなった事です。
完ミで160mlを6回あげていて、時間通りだったのが、今は平気で6時間とか空いちゃいます!
しかも泣きません。
お腹が空けばなくし、がぶがぶ飲むので赤ちゃんのペースでいいんですかね?

コメント

deleted user

3ヶ月ぐらいでミルクの量は、減ったり落ち着いてくることが多いようです!
ミルクならトータル1000ml以下、最低3時間さえ守れば問題ないかと(*^◯^*)
だんだんと声が出てきますよ!!

  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね😵眠くても泣かずにぼーっとして、手をちゅぱちゅぱして中々寝られなくて、抱っこしてあげてすぐ寝るという感じで、どうしたのか心配で(>_<)

    • 8月7日
わたあめ

3ヶ月になると一旦飲む量減る子多いですよ。
満腹中枢が出来てくるためです。
話すのはクーイングといって喃語の始まりですし、声を出すのを楽しんでいるので何にも心配いりません💦

  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね!泣かずにあまりに時間があくと心配になってしまって😰

    • 8月7日
  • わたあめ

    わたあめ

    泣かなくても4時間置きになど、ペースを作ってもいいと思いますよ👀

    • 8月7日
  • らりあん

    らりあん

    ありがとうございます!様子を見ながら、育てていきます!

    • 8月7日