※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

少し長くなります😞去年の秋に生まれた我が子は未熟児でした。私自身もガ…

少し長くなります😞

去年の秋に生まれた我が子は未熟児でした。
私自身もガルガルで子供は生後3ヶ月で義実家に年末年始の帰省は主人と大揉めして、主人だけ一人で帰省してもらいました。

主人の祖父母に見せなければならないとのことで今年の3月に一泊で義実家に帰省し、義父が子供を抱っこしたまま勝手に外に出たり、風呂入れたい!早朝に抱っこしたい!と言いたい放題されストレス爆発しそうでした。

GWは私の実家に一度も帰省してなかったので、主人と別々で私は子供を連れて一週間地元に帰りました。
↑これを根に持つ主人は、今回のお盆で4泊で義実家に帰省と言いだし、大喧嘩になりました。

このお盆はGWのこともあり、私は地元に帰省を禁止され、帰りたいなら俺も行くわ!とのこと、、、

なんて理解のない主人。って思ってます。
主人がふつーでしょうか?

コメント

はな

フツーではないです💦
思いやりに欠けますね💦

• ミニオン

ミニオン

私がGWに子供と帰省した分、このお盆で長期帰省してもらうのが当たり前だそうです。なんでそうなるんでしょう、、、

• 8月7日
  • はな

はな

心狭すぎ。子供のようです💦

• 8月7日
  • ミニオン

ミニオン

私はいつ息抜きさしてもらえるんでしょうねー

• 8月7日
でこぽん

普通じゃないと思います。
自分の身内優先でコッシーさんの事なにも優先的に考えてくれてないなって思いました😑

• ミニオン

ミニオン

今朝このことで大喧嘩になって、1泊にして!って言うとグチグチグチグチ止まらないので2泊で我慢する!って言うと、我慢するくらいなら俺一人で帰るわ!そのかわり家居れよ!遊ぶなよ!って仕事へ出ていきました😑

• 8月7日
  • でこぽん

でこぽん

意味わかんないですね。
    10ヶ月の子供おって、どうやって遊ぶねん😑
    旦那さん子供すぎますね😑

• 8月7日
  • ミニオン

ミニオン

遊ぶなよ👈ママ友遊んだり、勝手に実家帰省すんなよ!って意味かと(笑)

• 8月7日
ねこま

普通ではないような…、
旦那さん、なんか自己中だなぁと悲しくなりました😖

私は義実家に孫の顔見せには行きますけど数時間で帰ってます。泊まりなんて絶対無理です。ストレスと嫌悪感で死にます😇
コッシーさんも旦那さんが理解してくれて泊まらずによくなるといいですね…😢

• ミニオン

ミニオン

結婚して家族になって、嫁いだのに義実家嫌がる意味わからん!黙って我慢して帰省したら喧嘩ならんねん!って言われました。

• 8月7日
  • ねこま

ねこま

結婚して家族になったのは夫婦であって義実家は関係ないし、今どき「嫁いだ」なんて概念ないですよー時代遅れ甚だしくって失笑ものですよー旦那さん!!!って言ってやりたいくらいです😅

• 8月7日
  • ミニオン

ミニオン

義両親のこと、お前の親でもあるんやで!って言われたときに、所詮他人!頼るなんて死んでも無理!って言いました😂

• 8月7日
ぴっぴ

確かに、結婚してどういう理由であれ自分の家族を嫌われたり悪く言われるのは悲しいかもしれませんが、嫁が旦那実家に行くときは足どりが重くなるのは多かれ少なかれある話ですよね。その事が気に食わず奥さんの帰省を禁止するなんて…あなた鬼ですか?って感じですね。
なんか、義家族ばかりかばわれてる気がして私なら余計に行きたくなくなります(笑)

• ミニオン

ミニオン

ついこの前、主人が仕事なのに義両親が来るというのでイオン連れてったり1日頑張ったのに、、、当たり前のことだそうです。もう家事育児する気おこりません。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

本当に、そんなことで揉めてストレスためたくないですよね😣💦
いっそ、旦那さんに一人で子供を連れて帰省してもらうのはどうでしょう??とはいっても、泣いて困ってコッシーさんが呼ばれることになるでしょうが、赤ちゃんを連れて出掛けることの大変さや、自宅以外の場所で長時間面倒を見る大変さ、義両親に好き勝手されるやりにくさを実感させてみては…??
イオンに連れていったり、普段コッシーさんがしていることが当たり前というなら、父親も親なのだからできて当たり前だと私なら言い返します。
いざ、自分がやってみないと大変さをわかってもらえそうにないので…💦

• ミニオン

ミニオン

旦那が子供と帰るなんて、義父がおもちゃのように扱うので心配でなりません😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。なかなか良い方法が思い付きませんが、子供が少し大きくなって理解できるようになれば、そんな調子の良いときだけおもちゃのように扱われ、ママが辛い思いをするようなお家へは遊びに行きたくないと思い出すんじゃないでしょうか。。。それまでまだ長いですが💦あとは本当に、旦那さんにもう少し理解してもらうしかないですよね💦ストレスでおかしくなったフリするのも、ありかと。

• ミニオン

ミニオン

ストレスでおかしくなったフリ👈なんか良い案ないですか?(笑)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    以下引用ですが😃

育児ノイローゼの症状は次のようなものがあります。

・無表情になり、ぼんやりとしていることが多い
    ・元気がなくなり、話しかけても反応がにぶい
    ・うつろな目つき
    ・頭の中がパニック、思考能力の低下
    ・マイナス思考、悲観的な考え方になる
    ・関心・意欲の低下
    ・不眠症、睡眠障害
    ・注意力の欠如、もの忘れ
    ・家の中に閉じこもりがちになる
    ・食べ過ぎたり、極度に食欲が無くなったりする

これを旦那さんが居るときに、演じてみるとか?本当は良くないやり方と言われるかもしれませんが😫旦那さんはこういう事がなければコッシーさんがこんなに辛い思いをされていると気が付かないんじゃないですかね💦
    もしくは、義実家にどうしても行かなければならなくなってしまったら、義父におもちゃのように扱われた時には旦那さんからやめてもらうようしっかり言ってもらうって約束してもらうとか。。。
    子供のために、ママが元気で居るのは大事なことです!

• 8月7日
  • ミニオン

ミニオン

詳しくありがとうございます🤗
    今晩から演じてみます(笑)
    いつも義実家帰省前は食欲がなくなり、お腹が痛くなるんですが、それを言っても無視されるだけなので、そろそろ頭おかしくなったふりを😂😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に行くだけでも気疲れするのに、そこに子供を連れていきおもちゃのようにされペースも乱され、旦那さんは思いやりなしとなれば、食欲もなくなりますよね。。。お子さんのためにも、頑張って演じてください🤣応援しています!

• 8月7日
  • ミニオン

ミニオン

ありがとうございます😭😭💕

• 8月7日