※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
お金・保険

帝王切開で2回目の出産を迎える際、前回と同様に保険金が支払われるか心配です。2回目の帝王切開でも同様の保険給付が受けられるか、経験者の方の情報を知りたいです。

【生命保険について】
2年前に息子を帝王切開で出産しました。高血圧症候群なったためです。
その際にニッセイの保険から、保険金がおりました。
今回も帝王切開で出産する予定なのですが、同じように保険金がおりるのでしょうか??

おそらく
総合医療保険
124日型
入院療養給付金あり型
・1泊2日以上の所定の入院……日額1万
・公的医療保険制度または先進医療対象となる所定の手術など……1回5万
・1泊2日以上継続入院中の所定の手術……1回20万
おそらくこれに該当するのではないかと思うのですが……
前回は突然の帝王切開で事後報告になり、バタバタで、主人が保険のセールスさんと話していて、私はよくわからないままお金が下りたような状態でした。

2回以上帝王切開を経験した方、保険金は同じくらいおりましたか?

コメント

あんこ

保険屋です。
同様に給付金出ると思いますよ💡
出産頑張ってくださいね😄

• さくちゃん

さくちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😊

• 8月7日
かずずん

私が加入している保険の場合は、第一子帝王切開出産保険金を受け取った場合、何年か以内は帝王切開では支給されない、などの特約事項があります。
なので今回は私はもらえないです。加入している保険によって違うのできいてみたほうがいいかもしれません。

• さくちゃん

さくちゃん

契約内容をみたのですが、特にそれは書いていなくて…
    それは帝王切開に限ってるんですか?通常の手術・入院でも数年間使えないんですか?
    そんな契約もあるんですね……

• 8月7日
  • かずずん

かずずん

保険商品によるので…
    電話してきくのが1番だと思います。私も知らなくて電話ではじめて知ったので…

• 8月7日
ちょんす

ニッセイではないですが
1人目(2年前)帝王切開でおりて
今回の帝王切開も降りると言われました。

• さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます!
    先日ニッセイに聞いてみました!
    おりるとのことでした……
    個室を取る予定なのでおそらく42万で収まらないと思っているのでひと安心です☺️

• 9月12日