※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

実家で浮腫みがひどく、赤ちゃんの胎動はありますが心配です。浮腫みの原因や対処法について相談したいです。

昨日から実家へ里帰りしてます!今日起きるとすごく浮腫みです(´・_・`)今まで浮腫みは無かったのですが、母が隣で寝ているのでエアコンの温度も高く、暑くて眠れませんでした!水分もあまり摂取しなかった影響なのか、激しく浮腫んでます!赤ちゃん👶の胎動は変わらずあるので元気だと思うのですが。気になります。。

コメント

後期は浮腫みますよー!!!
私は妊娠中全く浮腫まなかったけど
後期はムクムクでした🤣

• マイマイ

マイマイ

浮腫みだけで病院では何も言われなかったですか??

• 8月7日

退会ユーザー

何故か浮腫むのは家にいる時だけで、検診中は浮腫みが出なかったんですよね。 すいません あまり参考にならず…😭

• 8月7日
な

頭痛とか目がチカチカするとかそういった症状はありますか?
ママ友が浮腫と上記の症状があって産院に行ったら妊娠高血圧症(確か)ですぐ入院になったって言ってました😨

• マイマイ

マイマイ

ほかに症状は特に無さそうです。
    明日は検診なのでちょっと心配です💦なんともなければいいんですが。

• 8月7日
rii.h

すっごい浮腫んでましたよー💦
辛かったです(T . T)
特に妊娠糖尿病とか高血圧とかはなく健康体でしたが😭😭

• マイマイ

マイマイ

凄い浮腫みですね(・∀・)
    そこまでではないですが💦
    辛いくらいですね。

• 8月7日
あやの

寝る前に少しだけポカリスエットを飲むといいよ!と病院で教わりました✨飲み出してから足のつりや浮腫みは気にならないです!

• マイマイ

マイマイ

ポカリですか!買って飲んでみます(๑′ᴗ‵๑)

• 8月7日
ゆーこ

一緒です!笑
私はおととい帰省しましたが、帰省してからむくみが気になって気になって…!
夜中は母親もいるので、初日は室温我慢しましたが、汗だくでもう無理ー!となり、昨日からエアコン扇風機全開になりました♡笑
自宅にメディキュット忘れてきて、かなり後悔してます…
でも私の場合、むくみは夕方ですね〜朝はスッキリしてます!

• マイマイ

マイマイ

私も我慢してたのですが、ほんとに眠れなくて💦今日から別の部屋に移動してもらいます(・∀・)

• 8月7日