※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
子育て・グッズ

エアコンの使用に関する悩み。赤ちゃんのために夜中エアコンをタイマーで設定し、対応に疲れている。同じような状況の方、エアコン嫌いの方いらっしゃいますか?

エアコン事情お聞きしたいです。他の方と重複しますがご了承ください。
家はアパート2LDKで、リビングの部屋しかエアコンがありません。隣は和室なので、引き戸を、開けっ放しにして、一日中エアコンつけっぱにしてエアコンの風を扇風機で和室へ送るっていうスタイルでやってます。
子供は暑さでぐずったりするので、できるだけ涼しく26〜28度設定にしてます。毎日旦那さんは寒い。と、夜中も寒いと。
私は抱っことか授乳とかで暑く感じてます。
旦那さんはエアコン嫌いなのは知ってて、今回は赤ちゃんのために涼しくしています。私もガチガチの冷え性だけど我慢しています。
今夜から旦那さんご希望で夜タイマーつけることになりました。ただでさえ毎日夜泣きあるのですが、タイマー切れたらまたぐずるのが増えそうで心配です。脱水も心配ですが、そらは私がこまめに授乳すればいいだけなのですが、結局毎晩毎晩授乳して、寝かしつけして夜中の対応も私だけで、疲れが溜まる一方で毎日しんどいです。

あ、途中からグチっぽくなってすみません。
私たちみたいに赤ちゃんがいて、夜中タイマーセットされてる方いらっしゃいますか?旦那さんがエアコン嫌いって方いらっしゃいますか?
長々とすみません。文章もまとまってなくてすみません。

コメント

おみ

私の旦那さんもエアコン嫌いです笑
最初は一緒に寝てたんですけど、エアコンのせいで体調崩したので別で寝ることになりました笑
タイマーセットすると暑くて娘が起きるのでそれも可哀想なので。。。
今は朝換気する以外ずっと一日付けっ放しですよー笑

ひなた

おはようございます😳
同じタイプの部屋です😳私がエアコン苦手なタイプで友達に相談したら「子供に合わせるから、長袖着なさい💦厚着しなさい💦」っと言われました😳ま~確かに…😳💦